ココナッツ油と希少糖でダイエットチョコ♪

ココナッツ油と希少糖でダイエットチョコ♪の画像

Description

食べると痩せる?材料を量ってチンして混ぜるだけ!口に入れるとあっという間に溶けてまるで生チョコ♡片づけも超簡単!

材料

エキストラバージンココナッツオイル
50g
希少糖
35g
15g(大さじ2)
一つまみ

作り方

  1. 1

    写真

    クッキングペーパーを25センチくらい切り(適当でよいです)両端を四分の一ずつ折ります。

  2. 2

    写真

    こんな感じです。

  3. 3

    写真

    折った部分を、半分に折ります。

  4. 4

    写真

    今度は両端を同じように折っていきます。

  5. 5

    写真

    折ったところを半分に折ります。

  6. 6

    写真

    四方の端を持ち上げてこんな形にします。レンジを使うのでホチキス禁止~マスキングテープで軽く止めます。これで準備OK!

  7. 7

    写真

    材料はこれだけです。スケールに乗せて直接量っていきます(洗い物を少なくするため(^_-)-☆)

  8. 8

    写真

    冷蔵庫から出したばかりでカチカチのココナッツ油。ナイフで削って出しました。

  9. 9

    写真

    カカオパウダーを大さじ2杯。

  10. 10

    写真

    希少糖を35グラム。甘さ控えめなら大さじ1くらいでもよいかな?

  11. 11

    写真

    塩を一つまみ入れたら適当なお皿に乗せてレンジ600Wで30秒チンします。

  12. 12

    写真

    レンジから出して、スプーンなどでよく混ぜます。白いのはココナッツオイル。よく混ぜたら600W30秒チンします。

  13. 13

    写真

    もう一度、よーく混ぜます。足らないようでしたら様子を見ながら10秒ずつ追加。冷蔵庫で30分~一時間冷やします。

  14. 14

    写真

    一時間後です。
    裏側がちょっとくっつきますが、ひっくり返してカカオパウダーをふるってもよいです。

  15. 15

    写真

    ナイフで食べやすい大きさに切ったら出来上がり♪
    これで厚さ6~7ミリです。

  16. 16

    配合を変えて
    ★ビタータイプ
    ・エキストラバージンココナッツ油70g・希少糖30g・ココアパウダー20g・塩ひとつまみ

  17. 17

    写真

    トリュフも作ってみました♪
    ココナッツ油・豆腐でトリュフ レシピID : 3009503

  18. 18

    「その他のチョコレートのお菓子」カテゴリに掲載されました♪感謝です!

  19. 19

    写真

    作り方を改良しました。このダイエットチョコも載せました。
    ココナッツ油でいちごミルクチョコレシピID : 3036003

コツ・ポイント

ココナッツオイルは25度以上で溶けてしまうので、出来上がったものは冷蔵庫に入れておいてくださいね。
夏に常温保存してあるココナッツオイルなら、混ぜて冷蔵庫に入れるだけで出来上がっちゃうのかも!夏になったら試してみますね♪

このレシピの生い立ち

ただ今ダイエット中♪ココナッツオイルをかじっていたらチョコにできそうな気がしてきて、どうせなら希少糖で作ってみようと試してみました。
口どけがたまらな~い美味しいチョコになりました(^_-)-☆
レシピID : 2980374 公開日 : 15/01/25 更新日 : 16/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックNNK6M4☆
アーモンドを加え罪悪感のないチョコレーもどきとして楽しんでます。

ナッツとポリフェノール!罪悪感どころか、健康の元ですね♡

写真
znooti
自分で甘さを調節できるし、ココナツオイルもヘルシーで嬉しいです♪

ココナッツオイル美味しいですよね~!素敵レポ感謝です♪

初れぽ
写真
デイドリームジョイ♪
抹茶でも美味しい!粉はココアより少な目がいいかも。レシピ感謝です

わぁ~美味しそう!抹茶も良いですね。私も作ってみようかな♡