簡単おつまみ☆ささみとモヤシのわさび和え

簡単おつまみ☆ささみとモヤシのわさび和えの画像

Description

ささもとモヤシをわさびマネヨーズで和えた簡単でコスパ高なおつまみを紹介します。

材料 (2人分)

2本
1/2袋
1枚
マヨネーズ
大さじ1
わさび(チューブ)
こさじ1
醤油
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    材料:もやしはできればひげ根を取り水に10分晒す

  2. 2

    写真

    鍋にお湯を沸かしモヤシを40~50秒茹でザルに取る。

  3. 3

    写真

    モヤシは水をかけずザルにひろげそのまま冷ます。

  4. 4

    写真

    2の鍋にささみとヒタヒタの水を入れ煮立ったら弱火にして5分煮る。火を止め鍋のまま冷ます。

  5. 5

    写真

    ボウルにマヨネーズ・醤油・わさびと茹で汁大さじ1を入れ混ぜ、よく水気を切ったモヤシと手で裂いたささみを入れかき混ぜる。

  6. 6

    写真

    大葉を薄切りにして混ぜ皿に盛り付け食卓へ。

コツ・ポイント

モヤシは水をかけたりせず、そのまま冷まします。和える前に手に少量づつ取りギュッと絞り水気を切ります。

このレシピの生い立ち

焼き鳥やさんに行くとささみにわさびが付いて出てくることがあり、ささみとわさびの組合せでおつまみが出来ないかと考え、作ってみたらそれなりのお味でした。ささみ100円モヤシ15円位だったのでソートーコスパは高いです。
レシピID : 2980571 公開日 : 15/01/25 更新日 : 15/01/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
peanutstm
わさびが入ってたのに子供達がモリモリ食べてくれました

子供がモリモリは嬉しいですよね、ありがとうございました!

写真
chima23
卵も入れてみました!わさびがツーンとしておいしかったです★

美味しく出来てヨカッたです、ありがとうございました!

初れぽ
写真
miumiuymym
簡単で美味しかったです!ありがとうございました♪

簡単に出来てヨカッたです、ありがとうございました!