バレンタインにチキンのカリッとハーブ焼き

バレンタインにチキンのカリッとハーブ焼きの画像

Description

とっても簡単!ハーブの風味とちょーうどいい塩加減!バルサミコ酢ソースで途中で雰囲気をかえられます♡

材料 (2人分)

○クレイジーソルト
多めにふれる分
○ハーブミックス
多めにふれる分
オリーブオイル
大さじ1
◎バルサミコ酢
大さじ2
◎しょうゆ
大さじ1
◎みりん
大さじ1
ミックススパイス
小さじ1
ケッパー
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉の余分な脂をきり、調度いい大きさにして包丁でかるく叩いて平らに。○を両面にしっかりふりかけ、冷蔵庫で20分ねかせる

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルを熱し、鳥肉を皮目から入れ弱めの中火で両面焼く。フタはしないでカリッとさせる。

  3. 3

    油もふかない。皮目を最後にやや強火でカリッとさせて、お皿にもる。

  4. 4

    ◎の材料を混ぜ合わせて小鍋に入れ中火で軽くフツフツさせてお皿にのせケッパーをかざる。

  5. 5

    写真

    ミックススパイスを袋にいれて軽くすりつぶし、鶏肉の上にかざりできあがり。付け合わせはベビーリーフにしました。

コツ・ポイント

下味をしっかりつけること!まんべんなくふります!
私はいつも、お風呂に入る前に下味をつけて、お風呂に入っている間冷蔵庫でなじませます。

このレシピの生い立ち

コストコでお得に、ミックススパイスやハーブミックスやマジックソルトを購入し、使いたくなりやってみました!
レシピID : 2981193 公開日 : 15/01/25 更新日 : 15/01/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート