柔らか鶏むね肉ともやしの節約炒め♪

柔らか鶏むね肉ともやしの節約炒め♪の画像

Description

お手軽価格の鶏むね肉ともやしでシンプル炒め。おしょうゆ味で出来るだけシンプルに仕上げました!

材料 (1~2人分)

100g
100g
サラダ油
大さじ2
塩、粗挽き黒胡椒
適量
A  しょうゆ
大さじ1
大さじ1
A  酒
小さじ2

作り方

  1. 1

    鶏肉は小さなひと口大に切り、Aと馴染ませしっかり揉み込む。

  2. 2

    フライパンにサラダ油大さじ1を熱し1を入れて中火で色が変わってほぼ火が通ったら別の皿に取り出しておく。

  3. 3

    2のフライパンにサラダ油大さじ1を追加し、もやしを入れて中火で炒める。

  4. 4

    油が回ったら2を戻し強火にして、塩、粗挽き黒胡椒で味を調え完成。

コツ・ポイント

●もやしのひげは好みでとると歯ざわりがよくなるので時間があれば取り除く。

●テフロン加工のフライパンがお勧めです。

このレシピの生い立ち

低価格な食材でボリューミーに食べられるおかずです。鶏むね肉は下味を片栗粉と一緒に鶏肉に絡ませると柔らかふっくらジューシーな仕上がりになります。もやしのしゃきしゃき感を生かす為にいためすぎに注意。しょうゆのシンプルな味わいを堪能してください!
レシピID : 2981401 公開日 : 15/01/26 更新日 : 15/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

50 (45人)
写真
♧ナノハナ♧
胸肉だけどパサつかず、シンプルな味付けがとてもおいしいです。もやしとの相性も抜群ですね♪おいしい節約炒め、感謝です♡
写真
nagomi*
味付けがシンプルでおいしかったです。
写真
namicco☆
ほんとに柔らか!鳥胸の新しいリパートリーが増えました!
写真
amileamila
簡単にできておいしかったです。