ほうれん草とアーモンドのガーリック風味

ほうれん草とアーモンドのガーリック風味の画像

Description

おかずにもおつまみにも美容にもいい1品です。ついついお箸が止まらない(^^) 作り方は超絶簡単3ステップ!

材料 (1〜2人分)

アーモンドダイス(製菓用でOK)
大さじ1
にんにく
1〜2片
オリーブオイル
大さじ2
塩、ブラックペッパー(あれば)
少々

作り方

  1. 1

    ほうれん草は洗い、根を落としてから5センチくらいに切る。にんにくは潰すかみじん切りにする。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、にんにく→アーモンドの順に30秒ほど炒めて香りを出す。

  3. 3

    2のフライパンにほうれん草を全部入れて2〜3分炒める。塩、ブラックペッパー(あれば)で味を整えて出来上がり。

  4. 4

    簡単すぎるので各ステップの写真は撮っていません(^^;; ごめんなさい!

コツ・ポイント

にんにく&アーモンドは焦がさないよう注意です。塩加減はお好みでどうぞ(^^) にんにくの香りが気になる場合は1片で、気にしない!という場合は2片しっかり入れた方が美味しいです☆ オリーブオイルがない場合はサラダ油でも可です☆

このレシピの生い立ち

スペインバルのイメージで作ってみました(^^) ご飯にもしっかり合います♪
レシピID : 2981958 公開日 : 15/01/27 更新日 : 15/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ぱんぱかパンケーキ
ちょうど材料があったので。少ない材料でおしゃれで美味しくできた!

レポありがとうございます♡美肌にもおすすめレシピです!