余った牡蠣フライで✿和風シーフードドリア

余った牡蠣フライで✿和風シーフードドリアの画像

Description

オーブンを使うことによって2日目の牡蠣フライがカリカリに!ご飯ともよく合います!

材料 (1人分)

牡蠣フライ(自家製でも既製品でも)
4個
1膳
ホワイトソース(ID : 2143250)
150cc
麺つゆ(3倍濃縮)
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    <下準備>
    牡蠣フライを作る。ホワイトソースを作る。ご飯を炊く。
    写真は今回使うお惣菜の牡蠣フライ。高っ!

  2. 2

    ほうれん草は下茹でして,2cm幅に切る。むきエビは解凍する。

  3. 3

    写真

    器に①ご飯,②ほうれん草,③牡蠣フライ,④むきエビ,⑤とろけるチーズの順に重ねるように入れる。

  4. 4

    写真

    最後に,あらかじめ混ぜておいたホワイトソースと麺つゆをかける。

  5. 5

    写真

    オーブンで18~20分加熱して出来上がり!牡蠣フライの衣をフォークで崩しながら食べて下さい。

コツ・ポイント

★材料を真に受けて,全部自分で作ると大変すぎるので,適当に既製品を使って下さい。
★今回は☆mini☆さんの「簡単♪レンジで即効基本のホワイトソース☆」を使いました。

このレシピの生い立ち

いつも行くスーパーに7個入りの牡蠣フライがあります。1日に全部食べるのは身体に悪そうなので,2日に分けて食べています。しかし,2日目の味がなんとも惨めで,1日目と同じように美味しく食べられる調理法を考えてみました。
レシピID : 2982379 公開日 : 15/01/28 更新日 : 15/07/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
compo
昨晩のシナシナになったカキフライがサクサクに蘇りましたぞ〜!

嬉しいご報告に狂気大興奮!よくぞ果敢に挑戦して下さったぞ~!