鶏もも肉の照り焼き丼☆マヨ玉の画像

Description

照り焼き丼☆鶏肉とゆで卵とブロッコリーで!
※2015*8*6話題入りありがとうございます(*^^*)

材料 (3人分)

1枚 250〜300g
2個
2分の1株
◎砂糖
大さじ3
◎みりん
大さじ3
◎酒
大さじ4
◎醤油
大さじ4
マヨネーズ
お好みで

作り方

  1. 1

    鶏もも肉は一口大より小さめに切る。焼き鳥か少し大きい位。
    ブロッコリーはレンジでチンか、色よく茹でる。

  2. 2

    ゆで卵を半熟に茹でる。(予熱でも固まるので、ご注意を)

    ゆで卵カッター(100均)で放射状にカット。

  3. 3

    鶏もも肉を中火でフライパンで両面焼いて、◎の調味料を混ぜ合わせて、煮絡める。

  4. 4

    丼に盛ったご飯にタレをスプーンで少しかけておく。
    ブロッコリーとゆで卵を盛り付け、鶏肉をのせる。

  5. 5

    お好みでマヨネーズを。
    七味唐辛子をふっても(^ー^)b

  6. 6

    ※つくレポでも頂いてますが、緑の野菜は、ブロッコリーでなくても、ピーマンを焼いたのやインゲンなどでも合うかと思います。

コツ・ポイント

鶏肉は小さめに切る方が、火の通りも早いし、子どもも食べやすいです☆

このレシピの生い立ち

シンプルな食材で簡単に、ガッツリと♬
レシピID : 2982667 公開日 : 15/01/26 更新日 : 15/08/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
アブシンベル
これ旨い〜(๑´ڡ`๑)家族みんな大好きです♡

レポありがとうございます。うちも子ども達大好きですよ♫

写真
ねろころ
おかず形式にしました★とても美味しかったです★

レポありがとうございます♪ メインディッシュにもなりますね!

写真
光る星☆彡
パプリカ.エリンギon野菜も一緒に♡がうれしいデス(*^^*)

コッテリ味野菜を活かしてますね つくレポありがとうございます

写真
nacchanmama
タレが美味し~☆ブロッコリーの代わりにレタスで。ランチピッタリ!

つくレポありがとうございます☆レタス良いですね(*^^*)