鮭ととろろのおにぎらずの画像

Description

おうちにある材料で、さっと作れる美味しい組み合わせ♪とろろでまろやか!

材料 (1人分)

1膳(軽め)
全型1枚
大さじ2くらい
大さじ1くらい
2枚

作り方

  1. 1

    写真

    ごはんの半量を、海苔の中央に四角形におく。鮭フレークをのせる。

  2. 2

    写真

    大葉、とろろこぶをのせたら、残りのご飯をのせる。

  3. 3

    写真

    形を整えながら、上下対角の端を包み込む。少しおさえて整える。海苔が落ち着いたら、左右も閉じて四角形にする。

  4. 4

    写真

    ひっくり返してよく切れる包丁で半分に切る。押さずにスパッと!

  5. 5

    写真

    kodomoe (コドモエ) 2015年 04月号 (白泉社)で、ちょっぴりご紹介していただきました!

  6. 6

    2015年4月3日付COOKPADニュースに掲載されました『この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?』

コツ・ポイント

ごはんの量はお好みで♪ただし多すぎると包めないので、1膳くらいが目安です。初心者さんは軽めで、慣れてきたら大盛りでも大丈夫!

このレシピの生い立ち

話題のおにぎらず。大好きな鮭ととろろの組み合わせで作りました。
レシピID : 2982674 公開日 : 15/01/28 更新日 : 15/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (3人)
写真
ぽんこ♡
鮭たっぷりで夫弁に!鮭好きな夫のお気に入りです♪御馳走様でーす
写真
ぽんこ♡
夫のランチBOXに!鮭好きな夫のお気に入りです♪いつも御馳走様~
写真
ぽんこ♡
今回はフレークを使って!子供達にも好評でした♪御馳走様でーす

掲載遅れてごめんね!13レポ目うれしいです!いつもありがとう

写真
ぽんこ♡
夫弁に!鮭大好きな夫はこのおにぎらずが大好きです♪ご馳走さま~

掲載遅れてごめんね!12レポ目~!だんな様にも感謝です♪