聖護院大根で巨大な大根ステーキ!!

聖護院大根で巨大な大根ステーキ!!の画像

Description

直径25センチの巨大な大根ステーキ!チーズとカレー風味で焼きそばと合いますよ^^

材料

聖護院大根の輪切りを厚く皮をむいた物
1切れ
バター
5g
麺つゆ
適量
とろけるチーズとカレーパウダー
お好みで

作り方

  1. 1

    聖護院大根を一握りの米と一緒に十分な下茹でをする(今回は40分茹でました)。

  2. 2

    1が常温になったら米のぬめりをよく洗い流す。

  3. 3

    フライパンにバターを入れて弱火から焼いてゆき、焼目がつきそうになってきたら麺つゆを投入。

  4. 4

    3が良く焼けたらひっくり返して反対側も同様に

  5. 5

    両面が焼けたらチーズを乗せて、レンジでチンして溶かしてあげる

  6. 6

    最後にコショウとカレーパウダーをふって完成!

コツ・ポイント

麺つゆが少し甘いので、醤油と1:1にしてもグー。ソースで焼いてもグー^^

このレシピの生い立ち

焼きそばの時、野菜の付け合わせがたっぷり欲しかったので。
レシピID : 2983101 公開日 : 15/01/27 更新日 : 15/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (14人)
写真
canondancer
美味しくできました!ありがとうございます。

大きくてゴージャスでチーズたっぷり美味しそ♪ レポ有難う^^

写真
かよVT50RI
どうやって食べたら良いかわからなかったのでレシピ助かりました!

実は私もそうでした!素敵な食卓に感動です^▽^!レポ有難う♡

写真
ふ〜みな
美味しかった~ 主人はご飯をいつもよりおかわりしました。

とろ〜りと美味しそう!!(☆☆)!つくレポ有難うございます♪

写真
かなりんココりん
下茹でしてあるので、味がしっかり染みてて美味しかったです。

しみてくれてると美味いですよね♪色も美味しそう♡レポ有難う!