野菜を食べよう♪白菜で和風コールスロー♡

野菜を食べよう♪白菜で和風コールスロー♡の画像

Description

野菜がモリモリ食べたい!!そんな時は大量に作って常備菜に(笑)我が家定番の味ポンマヨネーズドレッシングとの相性最高です♪

材料 (gallonbag半分強)

1個
10cm程
ベビーキャロット
細め10本
マヨネーズ
150g
味ぽん
75g
ブラックペッパー
お好み

作り方

  1. 1

    写真

    材料です☆

  2. 2

    コーンの缶詰はザルに上げ、水気を切っておきます。

  3. 3

    写真

    野菜を切ります。
    きゅうりは縦半分にしてスライサー。
    大根はスティック状にしてスライサーで薄切りにすると簡単です☆

  4. 4

    ベビーキャロットはスライサーで薄切りするよりも包丁で切った方が楽です。
    セロリも入っていますが、お好きな方は是非☆

  5. 5

    写真

    全て切り終わったら、小匙2程のお塩で揉み10分程おき、軽く水洗いをして水気をしっかりと絞ってジップ付きの袋に入れます。

  6. 6

    写真

    白菜は千切りにします。
    同じく小匙2程のお塩で揉み、10分程おいてから軽く水洗いをして、水気をしっかり絞ります。

  7. 7

    写真

    コーン、野菜を全てジップ付きの袋に入れ、激しくフリフリ。
    綺麗にまざります(笑)

  8. 8

    写真

    お好みで味付け☆
    マヨネーズと味ポンは2:1ぐらいが我が家は好みです。
    私は目分量で袋に直接入れ、激しくフリフリ(笑)

  9. 9

    写真

    ペッパーは色々入っているものの方が風味があり美味しいです。
    我が家は旦那君の好みでペッパー多め☆

  10. 10

    酸味が欲しい方はレモン汁や柑橘系の絞り汁を入れるとさっぱりします。
    フルーツビネガーもオススメ☆

  11. 11

    gallonbag半分強ほど出来るのでモリモリ食べて下さい。
    胡瓜の青臭さが苦手な方はその都度味付けして下さい。

コツ・ポイント

お野菜はマヨネーズに合うものであれば何でも美味しく出来ます。お好みのお野菜で大量に作って下さい。もちろん、少しをお上品でも(笑)
お野菜の水気はしっかり絞るのが美味しく保つためのコツです。しっかりとお塩で揉み、水出しして下さいね☆

このレシピの生い立ち

コールスロー大好きな旦那君。ちょっと和風にアレンジしてみました☆マヨネーズをあまり使わない我が家ですが、たまに日本のマヨネーズを使うと美味しさの違いに驚きます(笑)野菜をモリモリ食べたい時、白菜とマヨネーズ消費にもってこいです(笑)
レシピID : 2983194 公開日 : 15/01/27 更新日 : 15/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
幸ニャンコ
旦那の好きなコールスロー、喜んでました!

祝初れぽ♡ありがとう♪旦那様に喜んで頂けて何よりです(^^)