炒りギンナンの画像

Description

レンジで簡単美味しい炒りギンナン!
お酒が進みます(≧∇≦)

材料 (2人分)

20粒
大さじ1

作り方

  1. 1

    殻付きのギンナンをA4 3ツ折りくらいの茶封筒に入れて、電子レンジ600wで2粒爆発するまで(約2分)加熱する。

  2. 2

    写真

    ペンチなどで割れ目を付ける。

  3. 3

    写真

    器に塩を入れ、周りにギンナンを盛り付ける。
    食べる時に殻をむき、塩を付けながら食べる。

コツ・ポイント

封筒は茶封筒のような丈夫な物を使用して下さい。
薄い封筒だとギンナンがハゼる時破れる場合があります。
アツアツを楽しんで下さいね(o^^o)

このレシピの生い立ち

ギンナン臭いけど大好きです。
知り合いからギンナンを炒る時は電子レンジが便利だと聞いて、我が家ではいつもこのレシピで楽しんでいます。
手軽に炒り立ての美味しさを味わって下さいね〜〜〜(o^^o)
レシピID : 2983908 公開日 : 15/01/27 更新日 : 15/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
利き酒師めぐちゃん
今年も銀杏の季節が来ました♪早速レンジでチンしていただきましたもっちり美味しくて止まりせん(@ ̄ρ ̄@)
写真
孤独者
確かにお手軽でした。レシピ道理二粒われてからがちょうどですね

手軽に楽しめますよね(^_-)-☆ありがとうございます♪

写真
ねんた。
紙袋に入れてレンチンしました☆美味しい!食べすぎ注意です。

手軽で美味しく楽しめますよね~♪どうもありがとうございます!

初れぽ
写真
mayu_fu
簡単美味。秋の味覚〜幸せです。ご馳走様♡

綺麗な翡翠色に仕上がりましたね♬どうもありがとうございます♪