彩り野菜♪スパニッシュオムレツの画像

Description

お子様にも◎チーズを入れ、コショウは少なめ、お野菜を粗みじん切りにしてたくさん入れました。
パーティー料理にも♪

材料 (26㎝フライパン、4人分)

1/2個
1/2本
中1個
オリーブオイル
適量
大さじ2
2つまみ
コショウ
ごく少々
4個
大さじ3

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、人参、ピーマンを粗みじん切り、じゃがいもは薄いいちょう切り、ウィンナーは輪切りにする。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルをたっぷりめ入れ、1を炒める。

  3. 3

    玉ねぎが透き通るくらい炒まったら、酒を入れ、蓋をしてじゃがいもが柔らかくなるまで蒸し焼きにし、一旦取り出しておく。

  4. 4

    ボールに☆を入れ菜箸で良く混ぜ、そこに3を入れさらに良く混ぜる。

  5. 5

    写真

    綺麗にしたフライパンにオリーブオイルをたっぷりめに入れ、4を一気に流し込む。

  6. 6

    中火よりの弱火でじーっくり焼いていく。
    周りが固まってきたら蓋をして弱火でじーっくり焼く。

  7. 7

    写真

    底面が焼けたら、フライパンにお皿をかぶせてひっくり返し、お皿からフライパンにスライドさせて反対面を焼く。

  8. 8

    写真

    蓋をせずに中火よりの弱火でじっくり焼いて出来上がり♪
    私のように焦げ目が付きすぎないように(汗)

コツ・ポイント

じっくりじっくり焼いていきます☆
味付けはシンプルなので、お好みでケチャップをかけても◎

このレシピの生い立ち

卵の大量消費に。
子供に食べやすい栄養満点料理。
レシピID : 2985107 公開日 : 15/01/28 更新日 : 15/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ともちん17
うまく焼けてよかったです♪初めて作ったけど美味しかったです♡

ありがとうございます!嬉しかったです(o^^o)

写真
aihamu
参考にさせていただきました!野菜たくさんで嬉しい♥

かぼちゃも入ってるー^o^!つくれぽありがとうございます♪♪

初れぽ
写真
♪♪みーちゃん♪♪
ひっくり返すの失敗…でもチーズが染み出して美味しかったです☆

ひっくり返すの難しいですよね〜つくれぽありがとうございます!