レンジで簡単!豚肉とネギのにんにく蒸し

レンジで簡単!豚肉とネギのにんにく蒸しの画像

Description

豚肉、ネギ、ニンニク!どれも栄養タップリのスタミナ食材。いっぱい食べて、風邪を予防しましょう!

材料 (2-3人分)

唐辛子(種を取って、輪切り)
1本
ごま油
大さじ1
仕上げ(以下、お好みで)
少々
少々

作り方

  1. 1

    豚肉を一口大に切り、塩、こしょうを少々振り、しっかりもみこむ。 

    ネギは4cm程度に切る。

  2. 2

    写真

    レクタングラースチーマー Lサイズにネギを並べ、その上に1、にんにく、唐辛子を入れ、全体にごま油をふりかける。

  3. 3

    蓋をして、電子レンジ600W 3分加熱する。

  4. 4

    シリコンスチーマーの左右の位置を変え(ターンテーブルのレンジはそのままの状態で)、さらに600W 2分加熱する。

  5. 5

    写真

    5分蒸らし、お好みで白ごまやレモンをかける。

コツ・ポイント

加熱時間は、お使いのレンジに合わせて調整してください。
豚肉の量はお好みで調整してください。
お好みで、仕上げにレモン汁を絞るとさっぱりいただけます。
メトレ フランセ公式HP:http://maitre-francais.com/

このレシピの生い立ち

少ない材料と短い時間で、あっという間に元気の出るおかずの完成です!この時期は、鍋物用に豚肉やネギのストックも多いと思います。今日もいつもの…とお悩みの時は是非お試しくださいね!
レシピID : 2985311 公開日 : 15/01/28 更新日 : 15/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート