簡単◎玉ねぎでカサ増しヘルシー野菜パスタ

簡単◎玉ねぎでカサ増しヘルシー野菜パスタの画像

Description

タップリ玉ねぎは炭水化物を減らすため!全粒粉パスタと野菜で植物繊維も完璧です♪

材料 (2人分)

大玉1個(約400g)
1/4個
中1個
◆冷凍食材/豆、インゲン
約60g
ソースは★市販・☆計量 どちらでも
★市販のトマトソース
1人分+ブイオン少々
☆海塩
小1+小1/2
☆ブイオン(固形、顆粒)
小さじ2
☆ケチャップ※A
お好みの量
☆コショウ
少々
オリーブ油
炒め用 大さじ2

作り方

  1. 1

    たっぷりお湯に塩小さじ1入れ、パスタを茹でます。
    玉ねぎは細めの千切り。他の野菜は幅のある細切りに。◆は湯通ししておく。

  2. 2

    写真

    フライパンを中火で、油+二ンニクにニンジン+玉ねぎ、と順に加えて炒め、ピーマンを加え塩を振ります。

  3. 3

    写真

    ◆を加え炒めます。
    火が通ったらパスタのゆで汁を大3ほど加え、★又は☆で味付けします。味見をして調整します。

  4. 4

    写真

    ゆであがったパスタを手早く合わせれば完成。
    今日は腹持ちの良い全粒粉パスタを使いました。少し蕎麦に似ています。

コツ・ポイント

ソースの濃度はゆで汁で調整です。
※A:トマトピュレやトマトペーストでもOK。
◆はお好きな具材にアレンジしてください。栄養バランスと彩りから今回はこれを豆類を入れてみました。

このレシピの生い立ち

炭水化物量を減らすため、玉ねぎをどっさり入れました。ダイエットの参考にしてもらえたらと思ってアップします♪
2015/06/16野菜パスタの検索3位!感謝☆彡
レシピID : 2985650 公開日 : 15/01/30 更新日 : 15/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート