☺簡単♪パリパリガーリックチキンソテー☺

☺簡単♪パリパリガーリックチキンソテー☺の画像

Description

♥つくれぽ100人話題入り感謝♥パリパリジューシーな簡単チキンソテー♪
冷めてもしっとりしているのでお弁当のおかずにも☆

材料 (鶏もも肉 1枚分)

1枚(300g前後)
おろしにんにく
大さじ1
小さじ1/2
粗びき黒胡椒
適量
大さじ3
オリーブオイル(サラダ油でもOK)
大さじ2
大さじ2
オリーブオイル(焼く時用。サラダ油でもOK)
大さじ1

作り方

  1. 1

    ボウルに鶏もも肉・おろしにんにく・塩・粗挽き黒胡椒を入れて、よく揉み込んでおく。

  2. 2

    1のボウルに片栗粉・オリーブオイル・水を入れて、更によく揉み込み、鶏もも肉に絡めておく。

  3. 3

    フライパンに焼く用のオリーブオイルを入れて、2の鶏もも肉を皮の方から入れて、蓋をして弱火で5分焼く。

  4. 4

    裏返して、また蓋をして弱火のまま5分焼く。
    中火にして、蓋を取り、そのまま2分焼いて、裏返して皮の方を2分焼いたら完成♪

  5. 5

    包丁で切りづらい場合は、キッチンばさみで切ると切りやすいかと思います(^^)

  6. 6

    写真

    2015.04.07
    話題入りしました♪
    ありがとうございます(T▽T)

  7. 7

    写真

    2016.01.05
    つくれぽ100人♪
    作って頂いた皆様のおかげです(T▽T)
    ありがとうございます(´▽`)

コツ・ポイント

・火加減は蓋をして弱火で5分ずつ(表・裏)→蓋を外して2分ずつ(裏・表)の順で焼いてください。
・フライパンに入れた時に皮がなるべく平らになるように、きちんと広げて焼いてください。
・温め直す時は、フライパンでやるとパリパリ感が復活します。

このレシピの生い立ち

簡単に作れる皮パリパリのチキンソテーを食べてみたくて考えたレシピです♪

YouTubeでレシピ動画始めました☆
【hirokohのおだいどこ】で検索

☺お料理ブログ☺
http://hirokoh.seesaa.net/
レシピID : 2985983 公開日 : 15/01/31 更新日 : 21/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

619 (549人)
写真
tamispada
レシピ通りで焼加減バッチリでした。片栗粉つけてるので、皮のパリパリ感がとてもいい。簡単なのでまた作ります。
写真
山わろ
とても簡単で凄く美味しい!旦那リクエストのバースデーのミックスグリルに入れました。素敵なレシピに感謝します。
写真
ぱぱぷぅ
皮パリ、ガツンと味がご飯の共になりました◎
写真
ぴー子丸
パリパリ!ニンニク効いててガッツリ美味しい♪今回も大成功