菊芋の山葵コンビーフはさみ天ぷらの画像

Description

すんごく美味すぃです!

材料 (2人分)

150g
45g
山葵
5㎝
40g
ガス入りウォーター
75ml
揚げ油
適量
いいお塩
適量

作り方

  1. 1

    菊芋はピューラーでさっと皮をむき(しっかりじゃなくてOK)、8枚の輪切りにする。
    コンビーフと山葵をよく混ぜておく。

  2. 2

    菊芋の片面に薄力粉(分量外)を薄くまぶし、薄力粉のついた面2枚でコンビーフ1/4量をはさむ。残りの菊芋も同じようにする。

  3. 3

    薄力粉とガス入りウォーターをさっくり混ぜ、2の菊芋山葵コンビーフはさみに、衣をまんべんなくしっかりつける。

  4. 4

    中温の揚げ油で揚げ、塩を添えて出来上がりで~す。

  5. 5

    ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

新鮮ガス入りウォーターで衣をとくと、サックリ揚がります。コンビーフのうまみが溶けださないよう衣はしっかりつけてください。塩じゃなく、もちろん天つゆでも美味しいです。菊芋をレンコンにして、レンコンの山葵コンビーフ天ぷらにしても美味しいです。

このレシピの生い立ち

美味しくて身体にもいい菊芋の新レシピを考案中であります。コンビーフと山葵が合うのはわかっていたので、ひき肉ではなく山葵コンビーフはさみ天にしてみたら、とっても美味しく出来たのでご紹介に至りました。レンコンでも試し、こちらも大丈夫美味でした。
レシピID : 2986080 公開日 : 15/01/28 更新日 : 16/10/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート