•  
  • メールする
  • 携帯に送る
  • 印刷する
レシピID :298659

速攻昼ごはん☆こーんすーぷ豆腐

速攻昼ごはん☆こーんすーぷ豆腐
家にあるものでぱぱっとできます。(夕食でもOKですが・・・)意外と大人もはまる優しい味です♪コーンスープ好きなら是非!

材料

豆腐
1丁
市販のコーンスープのもと
1袋
表示のものの2/3くらい

1

フライパンにスープを作るための水を入れる。濃いめにしたいので少なくね。沸騰させる。

2

スープの素を入れて溶かしたら、好みの大きさに切った豆腐を入れる。麻婆豆腐みたいな感じ。水切りなしでok!

3

火が通ったらできあがり。

コツ・ポイント

豆腐を崩してもOKですが、味が薄くなってしまうのでそのときはもっと水を減らすか、スープの素を二袋入れるといいと思います。スープはカップスープのことです。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/03/19

写真

残っていた豆腐救出!食べるコーンスープで美味しくおなかいっぱい✿

ののぉ

救出できてよかったです(笑)ありがとうございました。

コメント

このレシピの生い立ち

公開日: 06/11/08
今日の子どものお昼、どうしよ~。(´A`)豆腐があったなあ。でも、やっこってのもなあ~。というとき、思いつきました。我ながらヒット!!私の大好きな味で、よく作ってます。

このレシピが登録されているカテゴリ