アボカドブラウニー バレンタイン♥

アボカドブラウニー バレンタイン♥の画像

Description

バレンタインデー❤ヘルシーなのにリッチな食感のブラウニー。ココナッツシュガー、アーモンド粉使用でスイーツ好きも大絶賛!

材料 (約16個)

4個
ココナッツシュガー
1カップ
シーソルト
小さじ1/2
バニラエッセンス
小さじ1
アーモンドフラワー(アーモンドプードル)
1/2カップと大さじ2

作り方

  1. 1

    たまご・アボカドは室温にもどしておきます。

  2. 2

    写真

    小さいボウルにチョコレートチップを入れ、湯せんにかけて溶かします。ミニチップを使うとすぐ解けます。

  3. 3

    写真

    溶けたら火を止めます。

  4. 4

    写真

    大きいボウルにたまごをわりほぐし、ココナッツシュガー(砂糖)を加え、泡だて器でふんわりするまで泡立てます。

  5. 5

    写真

    これくらいまで混ぜます。

  6. 6

    写真

    アボカドの皮をむいて種を取り、実をマッシャーでつぶします。ココアパウダーを混ぜいれます。

  7. 7

    4のボウルにバニラエッセンス、しお、アーモンドフラワー(プードル)を加えて良く混ぜます。

  8. 8

    写真

    7に6のアボカドココアミックスと溶かしたチョコレートを加え 丁寧に混ぜ合わせます。

  9. 9

    写真

    あらかじめオイルを薄く塗っておいた20cm角の型に流し入れ、180度に温めたオーブンで30分焼きます。

  10. 10

    写真

    楊枝を中心に挿して生地がついて来なければ焼けています。取り出し網に乗せ しっかり冷まします。冷ましたほうが取り出し易い。

  11. 11

    写真

    切り口に少しアボカドの粒が見えます。気になる人は裏ごししてください。でも 逆に緑色が可愛くて私は好きです!

  12. 12

    写真

    ♥に切り抜いてバレンタインのプレゼントに!

  13. 13

    写真

    ココナッツ粉でも作れます。真ん中がアメリカのアーモンドプードル(フラワー)、右がココナッツシュガー。砂糖でも作れます。

コツ・ポイント

ココナッツシュガーをグラニュー糖に代えて作れます。

アーモンドプードルをココナッツフラワーやグルテンフリー小麦粉で代用できます。

このレシピの生い立ち

娘が小麦アレルギーなので 小麦粉を使わないスイーツを作っています。アボカドは森のバター。リッチな食感とフレーバーが 最高においしいブラウニーを生み出してくれます。

アメリカのビーガンやベジタリアンの間で人気のブラウニーです。
レシピID : 2986769 公開日 : 15/01/29 更新日 : 21/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
FaithAloha
アボカド、マッシュし過ぎ感が。。汗 でも焼成時にアボカドの香りが

少し果実が残るくらいだとよかったですね!つくれぽ 感謝~♥

初れぽ
写真
matsu_tama
ケーキ型で焼いてみました* ちなみにチョコはどこで使うのですか?

つくれぽ感謝❤書き加えました。ごめんなさい。