ひと工夫♫カレー( ˙∈∋˙ )の画像

Description

ハートがポイントの簡単でかわいいカレーです!

材料 (2人分)

150g
1/2本
1/4個
カレールー
2個
400ml
1枚
お好みで
お好みで
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    まずカレーに必要な材料である、玉ねぎ→じゃがいも→にんじん→お肉を一口サイズに切ります。

  2. 2

    大きめの鍋にサラダ油をいれて玉ねぎを炒めます。

  3. 3

    玉ねぎがきつね色になったら、じゃがいもとにんじんお肉をいれて、火が通るまで炒めます。

  4. 4

    そこに水400mlを加えて10分から15分煮込みます。

  5. 5

    時間が経つにつれてアクがでてくるので丁寧にとってください☆

  6. 6

    そこに市販のカレールーを2個くわえてとろみがでるまで混ぜてください。

  7. 7

    次に盛り付けの準備をします。ハムを包丁を使って丁寧にハート型にきります。

  8. 8

    切ったハート型のハムをとろけるチーズの上にのせて、そのまわりを1cmほど間隔をあけてハート型にきっていきます。

  9. 9

    盛り付けのときにご飯もハート型にしておくとかわいいですよ!

  10. 10

    綺麗に盛り付けてプチトマトをのせれば完成です☆

コツ・ポイント

今回はハートを包丁でつくりましたが、型をつかってやるとさらに簡単にできると思います♫

このレシピの生い立ち

定番のカレーをひと工夫してかわいいカレーにしたいと思いつくりました!( ´ ▽ ` )ノ
レシピID : 2987279 公開日 : 15/01/29 更新日 : 15/01/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート