【離乳食】1品でOK☆かぼちゃのシチュー

【離乳食】1品でOK☆かぼちゃのシチューの画像

Description

1品でたんぱく質・炭水化物・ビタミン類すべて摂取可能☆

材料

1/8
1/2個
1/8個
ホワイトソース(BF)

作り方

  1. 1

    カボチャ・ジャガイモは下茹でし、すり鉢でなめらかになるまでつぶす。

  2. 2

    人参・玉ねぎ・ブロッコリーは月齢にあわせて細かく刻みマカロニは月齢に合わせた固さに茹で切っておきます。

  3. 3

    ササミはスジを取り除き水を振りかけ耐熱皿に乗せラップをふわりとかけレンジで加熱し、細かく刻んでおきます。

  4. 4

    1・2・3を鍋に入れ、材料がかぶる程度の水を加えて煮込みホワイトソースの元を入れ焦げないようにかき混ぜます。

  5. 5

    最後に細かく切ったササミを加えて完成です☆
    ササミは煮込むと固くなる可能性があるので最後にいれましょう。

コツ・ポイント

煮込む際にカボチャやジャガイモが溶けてトロトロになりますので好みの水分量に調整してください。
ホワイトソースは味付けに利用したので牛乳で代用も可能です。
ササミの代わりに鮭を使っても美味しいです。

このレシピの生い立ち

レトルトのシチューを参考に自分で作りました。娘はカボチャが好きなので、よく食べてくれます(^^*
レシピID : 2987703 公開日 : 15/01/29 更新日 : 15/01/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート