ふわふわ卵焼きの画像

Description

マヨネーズを入れることでふわふわになります。そして自分流にアレンジしてみてください

材料 (2人分)

2個
マヨネーズ
適量
しょうゆ
適量
砂糖
適量

作り方

  1. 1

    中火でフライパンを油をひき温めます。

  2. 2

    卵を軽く混ぜます。そしてマヨネーズ、しょうゆ、砂糖を入れて軽く混ぜます。※あまり混ぜすぎないように!

  3. 3

    フライパンに玉子の半分を混ぜながら入れます。この時火は弱火です。

  4. 4

    一回目は形は気にしなくても大丈夫なのでキレイな焼き目が出来たら素早く折りたたんでいきましょう。

  5. 5

    そしてまた油をひき先程焼いた卵を奥へ運びます。

  6. 6

    そしたら、残りの卵を全て混ぜながら入れます。今度はキレイに折りたたみます。

  7. 7

    そして最後にラップで5分くらい巻いて形を整えれば完成です!

コツ・ポイント

卵はあまりかき混ぜないように注意しましょう

このレシピの生い立ち

卵焼きの研究をしていた時に思いつきました
レシピID : 2987896 公開日 : 15/01/29 更新日 : 15/01/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
うえ乃
本当にフワフワになるの?と思って作ったのですが…なりました^ ^

そうなんですふわふわになるんです笑よければまた作って下さい

写真
ぶうからん
ふわふわになりました。

すごく綺麗ですね!よろしければまた作ってくださいね

写真
momo☃
はじめて卵焼きつくりました!!

初めての卵焼きに私のレシピみてくれてとても嬉しいです!

写真
ゆりんご!
形がいびつですが‥すごく美味しかったです!

味がよければ全てよし!ですからね笑