お弁当★ほうれん草とコーンのバター麺つゆ

お弁当★ほうれん草とコーンのバター麺つゆの画像

Description

ほうれん草とコーンをバターで炒めて、麺つゆで味付けしただけ。とっても簡単で美味しい一品です。お弁当にぜひどうぞ!

材料 (2~3人分)

大さじ3
バター
5g
オリーブオイル
大さじ1
麺つゆ(3倍濃縮)
小さじ1

作り方

  1. 1

    ほうれん草はあらかじめ塩ゆでして、5センチくらいの長さに切っておきます。

  2. 2

    フライパンにバターとオリーブオイルを熱し、ホウレンソウとコーンを炒めます。

  3. 3

    ほうれん草がしんなりしたら、火を止め、麺つゆを加えます。(薄めずそのまま)
    余熱を利用して混ぜ合わせたら出来上がり!

  4. 4

    写真

    冷めても美味しいのでお弁当のおかずにぜひどうぞ!

  5. 5

    「バターコーン」の人気検索でトップ10入りしました。 2015/04/13

コツ・ポイント

ほうれん草はゆでて切った状態で冷凍しておくと時短でできますよ。
麺つゆは焦げると風味を損なうので、火を止めてから加えてね。

このレシピの生い立ち

お弁当に彩の良いおかずを工夫してみました。
レシピID : 2989165 公開日 : 15/01/30 更新日 : 15/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (17人)
写真
リポたん
簡単にできて美味しいです。子供のお弁当に。
写真
MeguSannma
おかず一番奥に!麺つゆバターとっても美味しくて大好きです(^^)

彩りキレイで栄養バランスもバッチリなお弁当☆私も食べたいわ~

写真
❁Abake❁
ちょっとの麺つゆで味が決まりますね(⍢)忙しい日の作り置きにも◎

オシャレな盛り付けですね~勉強になります。ありがとう♪

写真
ニノにの
チーズをサイコロにしてin。とろけてしまいすぎだけど美味しい。

チーズですかぁ!すごいアイディアですね☆ありがとう♪