人参入り簡単蒸しパンの画像

Description

人参のすりおろしがたっぷり入った栄養満点のデザート
お子様のおやつに最高の愛情たっぷりレシピです☆

材料 (4人分)

人参すりおろし
80g
80g
2ケ
砂糖
大さじ2
はちみつ
大さじ1
サラダ油
小さじ1

作り方

  1. 1

    薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるいにかけ、ボウルに入れて混ぜる。

  2. 2

    別のボウルに卵を割りほぐし砂糖とはちみつを加えて白っぽくなるまでしっかり混ぜる。

  3. 3

    ②に合わせた粉類を2~3回に分けて加え、粉っ ぽさがなくなるまで混ぜる。

  4. 4

    人参のすりおろしとサラダ油を加え、均一になるまで混ぜる。

  5. 5

    プリン型などにアルミカップを入れ、②の生地を入れて、蒸し器中火にして10~12分ほど蒸し上げる。表面に焼印をおす。

コツ・ポイント

粉類は混ぜてふるいにかけておきましょう。
②では白っぽくなるまで良く混ぜ、粉は2~3回に分けて混ぜましょう。

このレシピの生い立ち

素朴で子供に食べさせたいデザートです。
ふわふわの食感がいくつでも食べられてしまいそうな美味しさ!
お砂糖も極わずか!
人参の甘味が優しくお口の中を潤します。
レシピID : 2991141 公開日 : 15/01/31 更新日 : 15/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
nosso
レンジで手抜き謝人( ̄ω ̄;)ふんわりしっとり美味しい~

美味しそう!綺麗な色で春らしいデザートですね。つくれぽ有難う

写真
ちえあめ
人参嫌いの子供用に作りました

素敵なママですね!工夫しているうちに人参も食べれるように♡

写真
†アリカ†
人参の甘みを活かしたレシピ最高でした! 焼印欲しい(´◡`๑) 

綺麗な色ですね!鉄の串等を温めてちょんちょんでもOK!ですよ

写真
yuki808
どこか懐かしくてほっとする美味しさですね。焼印大活躍しています。

さすがの素晴らしい出来栄えですね!いくつでも食べられそうです