レンジで簡単!青梗菜としめじの卵とじ風

レンジで簡単!青梗菜としめじの卵とじ風の画像

Description

レンジだけで出来るズボラレシピシリーズです。材料を切って入れてチンするだけです。サブのおかずにどうぞ。

材料 (2人分)

1束
1/2パック
1個
めんつゆ(3倍濃縮)
大さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    青梗菜は根の部分をカットし、4等分に切る。しめじは石づきを取ってほぐしておく。

  2. 2

    青梗菜としめじをシリコンスチーマーに入れ、水と麺つゆを混ぜ合わせた物を回し入れてレンジ(600w)で2分加熱。

  3. 3

    加熱時間の残り30秒前位で一旦取り出し、ほぐしておいた卵を加えてざっと混ぜ、再びレンジで加熱する。

  4. 4

    卵が半熟状態になったらOK。

コツ・ポイント

卵を入れるタイミングは様子を見ながら調節して下さい。50秒前だとかなり固まってしまいました。
固まり過ぎない方が美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

火を使わずにすぐ作れるおかずを考えました。
レシピID : 2995628 公開日 : 15/02/03 更新日 : 15/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
かなっぺかなっぺ
レンジで簡単にできました(^^)

つくれぽありがとうございます(^^)是非また作って下さいね!

写真
クック2JWD2O☆
ぱっと出来て、美味しい!シメジの代わりに舞茸を使いました。

れぽありがとうございます!舞茸もおいしいですよね(^-^)

写真
Jyohana
しめじ無しですが、美簡単で味しかったです。有り難うm(_ _)m

煮汁たっぷりで美味しそう!れぽ頂き嬉しいです(^^)

写真
kaedenatsu
ビックリするほど簡単で、すごく美味しかったです!また作ります♬

れぽ有難うございます!卵の固まり具合がいい感じですね(^^)