節分☆巻き寿司☆子鬼くんの画像

Description

子供も食べやすく可愛い簡単お寿司です♡

材料 (巻き寿司2本分)

☆寿司飯 お茶碗2杯分
☆具材
適量
薄焼き卵
1枚
適量
手巻き海苔
適量6、7枚
ケチャップ
少量

作り方

  1. 1

    ツノ(たくあん・人参の2種類):たくあんと人参それぞれ側面から三角に見えるよう細長くカットします。人参は茹でておきます。

  2. 2

    1 のたくあんと人参をそれぞれ海苔で巻きラップに包み馴染ませます。

  3. 3

    髪(卵・インゲンの2種類):薄焼き卵に海苔重ね3等分にカットし巻きます。インゲンに海苔を巻きます。ラップで馴染ませます。

  4. 4

    顔:お魚ソーセージに海苔を巻きラップに包み馴染ませます。

  5. 5

    巻き簀の上に海苔と寿司飯を乗せ、ラップを外したツノ、髪、顔の順に重ねます。※髪はズレないように3本サラスパで留めておく。

  6. 6

    巻き簀を使い巻き寿司を2種類作ります。※各パーツがズレていないか横から確認しながら巻きます。

  7. 7

    巻き寿司をカットし、余った海苔でツノのシマと顔のパーツを作り、ほっぺにケチャップを付ければ完成です☆

コツ・ポイント

巻く時にパーツがズレないよう不安な箇所はサラスパで留めておきます(*^^*)

このレシピの生い立ち

お魚ソーセージが好きな娘のために作りました☆
レシピID : 2996133 公開日 : 15/02/03 更新日 : 15/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クック123☆
髪の毛無しの鬼さんでしたが、子供たちも喜んで一緒に作れました♫

可愛い〜♡一緒に作られたんですね♩つくれぽ有難うございます!