ロールキャベツ☆トマト煮込みの画像

Description

ハートを添えて(*^^*)

材料 (4人分)

8枚(大きめのところ)
1個
○パン粉+牛乳
1/3カップ+1/4カップ
○塩、胡椒
各少々
4センチ
*マギーブイヨン
2個
*ローリエ
1枚
800cc
*ケチャップ
大さじ1〜

作り方

  1. 1

    キャベツの葉は大鍋で曲がるぐらいまで湯がき、冷まします。ボールにパン粉、牛乳を入れふやかします。

  2. 2

    1のボールに○を入れ粘るが出るまでよく混ぜ合わせ、俵型を8個作ります。

  3. 3

    冷めて、水気を拭き取ったキャベツで、俵型の生地を巻きます。巻き終わりは爪楊枝で止めます。

  4. 4

    人参はハート型に4つ切ります。ブロッコリーと共にレンジで加熱し、火を通します。

  5. 5

    鍋に隙間なくロールキャベツを敷き詰めます。隙間が出たらキャベツを丸めて詰めてください。煮くずれ防止です。

  6. 6

    5の鍋に*を入れ火にかけます。アクを取り、蓋をして弱めの火で20分ほど煮込みます。

  7. 7

    塩、胡椒で味を整え、器に盛り付け、人参、ブロッコリーを添えて、出来上がり。

コツ・ポイント

キャベツの芯のところはそぎ切りし、巻きやすく巻いてください。

このレシピの生い立ち

キャベツの外葉を綺麗なうちに使いたくて。
レシピID : 2996608 公開日 : 15/02/04 更新日 : 15/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
tsurumom
柔らかく美味しくできました(*^。^*)
写真
クックXUFIKX
もう少し煮込んだら色が濃くなると思います。今から頂きます。

お好みで煮込んでください。つくレポありがとうございます!

写真
クック17LNU8☆
美味しかったです(^^) また作ります!

ソーセージからも良いスープ出そうです(*^^*)感謝です!

写真
chiffon718
「今年で20歳 そろそろ料理を」と作りました。レシピ丁寧でした♡

お店みたい(*^^*)作って頂き感激です!ありがとうです!