
| 里芋 | |
| 中5個位(300g) | |
| 玉ねぎ | 1/2個 |
| にんじん | |
| 約1/3本(50g) | |
| しめじ | ひとにぎり |
| ベーコン | 1枚半(30g) |
| シーフードミックス | 約30g |
| 水 | 500cc |
| 牛乳 | 150cc |
| シチューミックス | 4人分 |
里芋は皮を剥いて、やや大きめの一口大に切り、塩少々を振って混ぜヌメリをとる。2~3度洗う。
あとの材料は、みんな1cm角に切り揃えておく。(里芋がメインなので…他の具材は控えめに。)
普通は炒めてから煮込むんだけど、めんどくさいので、そのまま水の中に材料全て入れて煮込みます。
20分くらい煮たら、シチューミックスを入れ、溶けたところで仕上げに牛乳を注ぎちょっとだけ煮込む。仕上げに塩・こしょうで味をととのえます。
09/12/17
いいですね~ダブル芋で♪美味しそうです♡
09/11/13
有難うございます♪嬉しいコメントです♡
09/10/21
おしゃれに作っていただき有難うございます♡
09/09/20
有難うございます♡また作ってくださいね~♪
09/04/10
芋だくさんのシチューですね♪ありがとうございます♡
09/03/25
もちもちで美味しいですよね♪また作ってください!ありがとう♡
09/03/09
とろとろ感が私も大好きです♪ありがとうございます♡
08/12/12
トロッとした里芋の美味しい季節ですよね♡ありがとうございます
| 外部ブログ用 |
|---|
ありがとうございます! (o^-^o)
嬉しいコメントです。さといも、ほんと美味しいですよね~
つくれんぼできるようになると、また楽しいですよ。ぜひ、チャレンジしてみてください(*^^*)
こちらのシチュー作らせていただきました
サトイモ・・・すっごくおいしいですね~
幸せでした ほんとおいしくて素敵なレシピを
ありがとうございました ごちそうさまでした
作っていただいて、ありがとうございます!
寒い冬には、このさといもシチュー!また作ってくださいね~(^_-)
里芋もちもちで、ルーもトロトロになっててほんとに美味しかったです!!
里芋があまり好きではない旦那も、これは美味しいって(≧∇≦)/
これからはシチューは里芋ですね!!
とっても美味しかったです♡
ご馳走様でしたぁ。
里芋もちもちで、ルーもトロトロになっててほんとに美味しかったです!!
里芋があまり好きではない旦那も、これは美味しいって(≧∇≦)/
これからはシチューは里芋ですね!!
とっても美味しかったです♡
ご馳走様でしたぁ。
ありがとうございます!
里芋苦手のご主人様にもOKもらって、良かったですね~(^-^*)
つくれんぼもかいてくださってありがとう!
じゃがいもよりも絶対おいしい!という桜えびさんの言葉通りでびっくりしました!ほくほく もちもち とろりとして抜群のおいしさですネ☆ これからはシチューに里芋 いっぱい入れちゃいます♡ おいしいレシピ、ありがとうござい、ました♪
お手数ですが、このコメントとともに 削除してくださいね。
よろしくお願いします。
かなり感動していただけた様子で…(*^^)
嬉しいです!つくれんぼ、いくつでも送ってください(笑)
私、今祖父宅に遊びに来ているのですが、そこで、このレシピを作りました。
お陰で喜ばせることができました。どうもありがとうございました。