しいたけだけの画像

Description

椎茸の一番シンプルでオイシイ食べ方です♪

材料 (2人分)

6枚
バター
適量
クレイジーソルト
少々

作り方

  1. 1

    椎茸は洗わずに石づきを取り、適当な大きさに切る。

  2. 2

    フライパンにバターをいれ火にかけて、椎茸を炒める。

  3. 3

    火が通ったら、クレイジーソルトで味を調えて出来上がり。

  4. 4

    写真

    もうちょっと…って思ってたら、カサが開きすぎちゃった~(^_^;

コツ・ポイント

基本的に椎茸などのキノコは洗わないで調理するものなんですって。
なんでかなぁ。でも、一度洗って食べたら水っぽくてまずかったよ。

このレシピの生い立ち

旦那さんが椎茸の原木(クヌギかコナラ?)をもらってきた。4~5日でニョキニョキと椎茸がはえてきたよ~☆ とろちゃんの「○○だけ倶楽部」に入会希望しま~す♪ やったぁ!とろちゃんに認定いただきました♡♡
レシピID : 299916 公開日 : 06/11/14 更新日 : 06/11/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

89 (81人)
写真
さくらこだよ。
頂き物の大きい椎茸でリピ♡旨味凝縮やっぱり美味しい!thanks
写真
クックEV7AIU☆
3歳の娘と一緒に作りました。 椎茸大好きになってくれました!

椎茸好きになってくれて良かった〜♫ つくれぽありがとう!

写真
ピンキーカフェ
リピです。今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。

リピ嬉しい~♪また作ってくださいね!

写真
くまみっちー
単品写真を撮り忘れ…(^o^;)簡単過ぎるのに美味しいから最高!

脇役でもとっても嬉しい〜♬ つくれぽありがとう!!