【簡単朝食】きのこと鮭のレンジ味噌マヨ

【簡単朝食】きのこと鮭のレンジ味噌マヨの画像

Description

秋の味覚のきのこと鮭を洋風にアレンジ。
レンジでチンするだけのお手軽な一品。多めに作ってお弁当にも。(農林水産省)

材料 (1人分)

1/2パック(50グラム)
味噌
小さじ1
マヨネーズ
大さじ1
大さじ1
少々

作り方

  1. 1

    鮭は食べやすい大きさに切り、しめじは小房に分けておく。

  2. 2

    耐熱容器に[1]を並べて、調味料を合わせたものをかける。

  3. 3

    ふわっとラップをし、電子レンジで1分から2分加熱する。

  4. 4

    小口切りのネギをかけてできあがり!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

朝食のおすすめは、お米を食べる「ごはん食」!手軽に作れて、ごはんとの相性ぴったりのレシピをご提案。さらに詳しく知りたい方はhttp://www.maff.go.jp/j/seisan/kakou/mezamasi.html
レシピID : 3000745 公開日 : 15/02/27 更新日 : 18/03/03

このレシピの作者

農林水産省
農林水産省では、食料の安定供給、農山漁村や食品産業の振興など、多岐にわたる業務に取り組んでいます。公式キッチンでは、旬や話題の食材を使用したレシピや地方に伝わる郷土料理などを掲載していきます。皆さまの「食」に関する新たな発見に繋がれば幸いです。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
クックM6DK2O☆
もやし、南瓜、ブナピー、調味料分量通り、簡単美味!味噌マヨが合う
写真
ゆきのんくん
野菜もう少し入れれば良かった↓レンチンで簡単に出来ました(^^)
写真
すぬ♥
ブナピー と玉ねぎを入れました。味噌マヨと相性抜群で美味しかったです。
写真
♪快適一人暮らし♪
えのきで作りました。 とても美味しかったです!