HMで簡単ココアワッフル♡バレンタイン

HMで簡単ココアワッフル♡バレンタインの画像

Description

一口サイズのミニワッフル♡ついつい食べ過ぎちゃうよ♡簡単で美味しくて、大量生産出来るから友チョコにも♡

材料 (ミニサイズ32個)

バター
50g
50cc
大さじ1

作り方

  1. 1

    バターを室温で柔らかくする。柔らかくなったバターとココアとホットケーキミックスを混ぜる。

  2. 2

    写真

    混ざってきたら牛乳を加えてひとつにまとめる。

  3. 3

    写真

    32分割し、丸める。

  4. 4

    写真

    1度に8個乗せてワッフルメーカーで2〜3分焼く。

  5. 5

    写真

    焼き色が付いていなければ焼き時間を延長してください。

  6. 6

    写真

    焼きあがり(^^)

  7. 7

    写真

    左から、粉砂糖をまぶしたもの。プレーン。チョコを溶かしてつけたもの。

  8. 8

    写真

    濃厚簡単チョコカップケーキ☆バレンタインレシピID:2948105

コツ・ポイント

丸める大きさを同じ大きさにすると、焼きムラが出来にくいです。甘さは、粉砂糖をまぶしたり、チョコをデコレーションしたりして調節してくださいね。

このレシピの生い立ち

1度に大量生産出来て、簡単で美味しいミニワッフルを作りたくて考えました。
レシピID : 3002341 公開日 : 15/02/07 更新日 : 15/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

56 (55人)
写真
みちゃ0214
ハイカカオ調整ココア多めにして8個で焼きました☆2個は既にお腹の中です(#^.^#)今回も美味しくいただきました♪
写真
Y✿えくぼ飯
抹茶風味のパンケーキミックス粉で、4個をくっつけて焼きました。
写真
ゆかり*
チョコチップも入れて、サクサクで美味しかったです!
写真
架愛夜
ココアと紅茶で作りました!簡単で美味しくて最高です!また作ります