HBで!激ウマ!チーズコーンパン♡の画像

Description

小6のズボラな私でもできる!簡単おいしいパンです♡友達をもてなすのにも!

材料 (7個分)

280g
4g
砂糖
8g
5g
2枚
適量
バジル
少々
180㎖

作り方

  1. 1

    強力粉、塩、砂糖を量り、ホームベーカリーにいれます。イーストもHBにせっとし、スタートボタンをおし一次発酵させます。

  2. 2

    一次発酵させてる間に、ハム、チーズを、ちょうどいい大きさに切ります。コーンは、缶からだして用意します。

  3. 3

    一次発酵が終わったらHBから取り出し、7とうぶんにわける。

  4. 4

    生地を広げて、真ん中にコーンハムチーズをいれて、丸めます!チーズ多めだとより美味しいです♡

  5. 5

    生地の上に✖️印をハサミで切ってつけます。指で引っ張って穴を開いて中身が少し見えるようにし、パセリを振りかけます。

  6. 6

    オーブンを180度で余熱する。その間にパンは、オーブンの上に置いとくかレンジの
    発酵機能を使って2時発酵させる。

  7. 7

    写真

    ひとまわり大きくなったら、180度のオーブンにいれ、約20分やく。

コツ・ポイント

空いている穴からは、ハムが見えた方がおいしくみえます!翌日、そのままでもおいしくいただけますが、トースターで2分ほどやくと、さらにおいしくなります☆

このレシピの生い立ち

ツナコーンパンにあきて、ハムやチーズを入れてみたところ、美味しかったから!
レシピID : 3002892 公開日 : 15/02/08 更新日 : 15/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート