塩焼きそばの画像

Description

ソースもいいけど、あっさり塩味もおいしい我が家の定番 やきそばです。お試しください。人気検索トップ10入り感謝。

材料 (2人分)

材料
蒸し麺
2人前
4cm位
ミニウィンナー
10本
調味料
オリーブオイル(サラダ油)
大さじ1
ニンニク(チューブ)
1cm(無くても可)
鶏がらスープの素(粉末)
小さじ1
小さじ1弱
粗引き黒胡椒
3振り程度
バジル(乾燥)
小さじ1
味の素(無くても可)
適量
お醤油
小さじ1

作り方

  1. 1

    材料を切ります。人参、ピーマンは細切り千切り。タマネギは細めのクシ切り。ミニウィンナーは斜めに半分に切ります。

  2. 2

    麺はほぐしやすいようにレンジで30
    ~1分程度温めておきます。

  3. 3

    フライパンでオイルの半分をいれ、①の材料を炒め軽く塩コショウ(分量外)をし、一旦お皿に移します。

  4. 4

    同じフライパンを軽くふき、残りのオイルとニンニクを入れ弱火で香りを出します。

  5. 5

    麺をいれ軽く炒めたら、お醤油以外の調味料を入れ更に炒めをます。

  6. 6

    具材をもどし、軽く炒めたら、最後にお醤油を入れ完成です。

コツ・ポイント

材料を炒める時の塩コショウ(分量外)は軽くでOKです。この時のコショウは普通の白コショウを使います。調味料は目安なのでお好みで調整して下さい。ミニウィンナー、我家は絶対ポークビッツを使います。ニンニクはお好みで、無くても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

家にあるもので作った、思いつきメニューです。バジルは絶対に入れて下さいね。
レシピID : 3003164 公開日 : 15/02/22 更新日 : 15/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
こげ岡
人参が無く彩りが悪いですが美味しかったです!ご馳走様でした♪

つくれぽアリガトウ!お役に立てて良かったです(^^)感謝♫

写真
ひひひーーー
美味しく作れました(^-^)

つくってくれてありがとう。美味しそう!つくれぽ感謝(^▽^)

写真
shinchanca
お野菜いろいろ入れちゃいました♪バジルが決め手のおいしい塩味☆

野菜たっぷりでおいしそう!気に入ってもらえたら幸せ。レポ感謝

初れぽ
写真
理世☆
塩焼きそばを作りたくて、レシピ通りに作りました。美味しかったです

美味しく出来てよかったです。初レポありがとう!感謝