栄養抜群!ランチにも!キヌアの納豆サラダ

栄養抜群!ランチにも!キヌアの納豆サラダの画像

Description

必須アミノ酸を含む栄養満点なキヌア!様々なレシピを試した結果、このサラダが一番美味しく手間がかからずお気に入りです!

材料 (1または2)

1合
1.5-2合
1パック
オリーブオイル
大さじ1
レモン汁
小さじ1
適量
適量
納豆のたれ
1袋

作り方

  1. 1

    キヌア1合と水2合をを鍋に入れ、強火で沸騰させてから、弱火にし20分ほど炊きます。蓋をしない方が、粒が残ります。

  2. 2

    写真

    水分がなくなったら、火を止め、ざっくり混ぜます。蓋をし、10分ほど蒸します。生の葱が苦手な場合は、蒸す時にいれます。

  3. 3

    充分蒸らしたら、キヌアに納豆、納豆のたれ、オリーブオイル、レモン汁を混ぜ、塩を適量加えます。完成☆

  4. 4

    写真

    キヌア 人気検索で1位になりました!ありがとうございます\(^ ^)/

コツ・ポイント

キヌアを炊く時に、水を多く入れ過ぎないようにきをつけてください!せっかくのプチプチが無くなってしまいます…
納豆とタレだけよりも、レモンやオリーブオイルを足した方が、グッと美味しくなります!

このレシピの生い立ち

糖分低めで栄養バッチリ、キヌアを好んで食べていたのですが、定番の地中海風サラダなどは食べ飽きてしまって、手間もかかるし…試しに納豆を混ぜてみたら何とも美味!ほぼ放置で出来上がるので、1人ランチの時に重宝しています。
レシピID : 3004781 公開日 : 15/02/08 更新日 : 15/09/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
saki1010
大好きなものの組み合わせで美味しかったです。
写真
あーこ姐
キヌアを買ったので活用♪大好きな納豆といただきました♡ヘルシーでめっちゃ美味しかったです☆お腹も調子いい( ´∀` )b
写真
まりんごっこ
ネギがなくてしらすをかけましたがとてもおいしく頂けました♡

ありがとうございます!さっぱりして美味しそうですねー!

写真
komutatata
右下★話題のスーパーフード美味しく頂きました~~

ありがとうございます!夏らしいヘルシーな献立素敵ですね!