くせになる!アスパラのバターポン酢炒め♩

くせになる!アスパラのバターポン酢炒め♩の画像

Description

とにかく簡単! なのに美味しい(*^_^*) おかずはもちろん、おつまみからお弁当までお任せ! 私はこれでご飯一膳OK!

材料 (2人分)

太めのアスパラ
4本
バターもしくはバター入りマーガリン
小さじ1杯半
味ポン
大さじ1
塩、コショウ
少々
かつおぶし
少々

作り方

  1. 1

    写真

    用意はこれだけ。お仕事から帰っても余裕でできますよ(≧∇≦)

  2. 2

    写真

    アスパラの一番下の固い部分をカットします(*^_^*)

  3. 3

    写真

    ハカマは口に残るので取り除きます。

  4. 4

    写真

    7〜8ミリくらいの厚さで斜め切りします。

  5. 5

    写真

    フライパンにバターを入れて弱火にかけ、溶かします。ヴァリラのフライパンは蓄熱性と熱伝導率が高いので美味しい仕上がりに♩

  6. 6

    写真

    アスパラを投入! 軽く塩コショウして炒めます。

  7. 7

    写真

    2分くらい経つと全体がツヤツヤに! ヴァリラなら弱火のままで大丈夫(*^_^*)

  8. 8

    写真

    味ポンを投入(*^_^*) 全体に味が馴染んだらお皿に盛りつけます!

  9. 9

    写真

    かつおぶしをぱらり♩ はい、出来上がり(≧∇≦)

コツ・ポイント

旬の柔らかいアスパラを選べば美味しくできます(≧∇≦)

このレシピの生い立ち

味ポン大好きな私。アスパラバター炒めにしょうゆではなく味ポンを使ってみたらかなり美味しくできました。すっかりハマって、アスパラはいつもこれでいただいています(*^_^*)
スタッフ白木
レシピID : 3006187 公開日 : 15/02/09 更新日 : 15/08/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (37人)
写真
ふふふふふぅ~
写真撮る前に食べられちゃった💦💦簡単で美味しかった😙😙リピしまーす🎶🎶
写真
よしのそ
ポン酢入れすぎちゃったけど美味しかったです!
写真
りんりん1017
シメジも入れました♪ 美味しかったです♪
写真
モイモイ♡
作ってる時も良い香りで、出来上がりもさっぱり美味しかったです✨

ポン酢の香りは食欲をそそりますね(^^)またリピして下さいね