風邪予防に、あったかジンジャーミルクティ

風邪予防に、あったかジンジャーミルクティの画像

Description

温かい、紅茶にしょうがとホットミルクを入れて作りました。(2007年12月31日一部改正しました。)

材料 (2人分)

300㏄
黒砂糖かはちみつ
大さじ1.5
温めた牛乳
300㏄
おろしショウガ(チューブok)
小さじ2

作り方

  1. 1

    鍋に湯を沸かし、ティーパックを投入します。

  2. 2

    紅茶の色になってきたら、おろしショウガ、温めた牛乳、お好みで黒砂糖(はちみつ)を加え、カップに注いで出来上がり。

  3. 3

コツ・ポイント

砂糖は、白砂糖でもいいですが、なるべく黒砂糖をお勧めします。
ショウガは、殺菌作用と、吐き気を抑えてくれる成分がはいってますので、これからの寒くて厳しい季節、風邪引きさんはもちろん、お腹の調子が悪い方や、つわりと戦っている妊婦さんにも、お勧めです。

このレシピの生い立ち

風邪を引いていて、体の中から温めたかったので、ジンジャーミルクティーを飲んだらぽかぽかになりました。このレシピを見た、皆さんの心と体もぽかぽかになれたらと思いで、レシピアップしました。
レシピID : 300641 公開日 : 06/11/14 更新日 : 07/12/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

44 (41人)
写真
msgnb120
黒糖でまろやかな甘みのジンジャーミルクティになりました。

黒糖、美味しそうですね。れぽありがとうございました。♪

写真
双竹庵
手足が冷えてきたので生姜買ってきて入れてみました。ごちそうさま!

温かそうで美味しそうなれぽですね。ありがとうございました!

写真
Ag*
チューブ生姜でも十分♡ほっこり美味しかったです(*´▽`*)♪

チューブ生姜もけっこう使えますよね。ありがとうございました

写真
サーフブレイド
美味しかったです!

素敵な器ですね!れぽありがとうございました。(^o^)