簡単なのにお店より美味しい焼き鳥♫

簡単なのにお店より美味しい焼き鳥♫の画像

Description

超簡単なのに焼き鳥屋さんよりも美味しいかも?な焼き鳥です!!

材料

1枚
1/2個
醤油
大さじ2
大さじ2
2~3枚
レモン汁
適量

作り方

  1. 1

    鶏もも肉はぶつ切りにしてボウルに入れて水でよく洗う。(これだけで下味のなじみが早くなります)

  2. 2

    醤油と酒をビニールに入れて、水気を切った1をいれて揉み込んでから口をしばって15分放置。(空気を抜いてたれを密着させる)

  3. 3

    15分たったら、くし切りにしたたまねぎと交互に串に刺す。

  4. 4

    グリルで両面に焦げ目がつくまで焼く。その間にキャベツを手でちぎって皿に盛り、レモン汁をしぼってふりかけておく。

  5. 5

    鶏肉が焼けたら4に盛り付けて出来上がり♫

コツ・ポイント

鶏皮がニガテな方は、ぶつ切りにする前に皮を取り除いてください。同じ味付けで鶏レバーも美味しくいただけます♫(レバーを焼くときは下処理の段階でよく血を洗い流してください。レバーのときはたまねぎはなくてもよいと思います)

このレシピの生い立ち

母がよく作ってくれた焼き鳥です。レバーが食べられない従兄弟がこの味と焼き方で食べられるようになったほど美味しいですよ!
(母はボウルで漬け込んでいたので、ビニールにしたら少ない醤油と酒でよいことに気づき、分量書き換えました)
レシピID : 3006701 公開日 : 15/02/10 更新日 : 15/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート