ティラミス フレンチトースト の画像

Description

イタリアンデザートの代表 あのティラミスをフレンチトーストに!朝から食べられちゃうなんて 幸せ~♥ バレンタインにも!

材料 (2人分)

3cm厚さに切ったもの4枚
2個
バニラエッセンス
小さじ1/4
小さじ2
ブランデーかシナモン
お好みで少量
マスカポーンチーズ
1/2カップ
小さじ1−2
バター
大さじ1
メープルシロップ
適量

作り方

  1. 1

    卵をわりほぐし Aの材料を フォークか泡だて器で良く混ぜ合わせ卵液を作ります。バットに流し入れます。

  2. 2

    写真

    切ったバゲット または ハラーブレッドを1に並べ、しっかり卵液を吸わせます。30秒置いて返します。

  3. 3

    *中心まで浸透するまで、パンの種類によっては2.3分かかる場合がありますが、1分くらい漬ければよいでしょう。

  4. 4

    写真

    小さいボウルにマスカポーンチーズ、粉砂糖、インスタントコーヒーを
    加えて かき混ぜて置きます。

  5. 5

    写真

    フライパンを熱しバターを入れて溶かします。2のパンを両面こんがり焦げ目がつくまで 中火弱火で焼きます。

  6. 6

    熱い間に4のソースをかけます。その上から ココアをふるって全体に薄くかけます。メープルシロップをたっぷりかけて どうぞ。

  7. 7

    写真

    とろ~っと 溶けたマスカポーンソースが美味!

  8. 8

    写真

    ID : 2225438
    基本の 絶品フレンチトーストはこちら

  9. 9

    写真

コツ・ポイント

濃厚な味が好みの場合は、生クリームで作ります。

大人にはブランデー、シナモン少々を加えてもおいしいです。
パンのチョイスですが、一番おいしいのは ハラーブレッド、次はフランスパン(バゲット)、ブリオッシュで作ってもおいしいです!

このレシピの生い立ち

ブランチのメニュー写真で初めて見たティラミスフレンチトーストを 自宅で再現してみました。一緒に食べた長女からも太鼓判!

ちょっとビターなコーヒーの香りとメープルシロップの甘さが 巧にブレンドした大人の朝ごはん。
レシピID : 3008779 公開日 : 15/02/11 更新日 : 15/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ゆせりた18
クリームは今回無しにしたんですが次は必ず♪美味しいレシピ感謝!

ありがとうございます!