シャクシャク★ラングドシャのシガレット

シャクシャク★ラングドシャのシガレットの画像

Description

一度食べたらやめられない!!軽くてシャクシャク、おいしいラングドシャです★何度も焼くのは手間がかかるけど、出来たときの喜びはひとしお◎◎

材料 (15~17本分)

2個分(約60g)
60g
60g
バニラオイル
少々

作り方

  1. 1

    バターは室温に戻しておく。(電子レンジでもOK)粉砂糖、薄力粉はふるっておく。

  2. 2

    バターをボールにいれて練り、クリーム状になったら砂糖をいれ白っぽくなるまで混ぜる。よく混ざったら卵白を少しずつ加えなめらかになったら薄力粉を加えてよく混ぜる。

  3. 3

    生地はラップをかけ30分ほど休ませる。その間にオーブンを180度に熱しておく。

  4. 4

    オーブンシートの上に1ミリほどの厚さで丸く生地を伸ばす。オーブンで5~6分焼く。(生地の周りが茶色くなるくらい)
    焼いた生地は一枚ずつ取り出して細めの箸などにまきつけてシガレット型にしていく。

コツ・ポイント

まきつけるときはすばやくしないとすぐに生地が固くなるので気をつけてください。もし固まってしまったらもう一度オーブンで温めてくださいね◎
よく乾燥させないと湿気ったようになってしまうので、一つ一つよく乾かしてあげてください。

このレシピの生い立ち

スイートポテトであまった卵白があったので。
レシピID : 300970 公開日 : 06/11/15 更新日 : 06/11/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (38人)
写真
SACHIKO_35
大きさもマチマチ\(°Д° )/模様が難しいw
写真
フルーツ好き中学2年
なぜかふわふわしてしまったけど美味しかったです♪
写真
珈琲ビル
自分で作れるなんて感動した!厚みと焼き加減を研究します★笑

遅くなってごめんなさい!ありがとうございます!

写真
ロッキーLOVE
巻くの結構楽しい!お店に売ってるような味で、家族にも大好評❤

ありがとうございます!ついついたべすぎちゃいますよね!