ダイエット&節約★お好み焼き風おかず

ダイエット&節約★お好み焼き風おかずの画像

Description

残ったキャベツや賞味期限間近のもやしを一気に消費。安くて速くて簡単で低カロリーで旨い!ダイエット、妊娠中、金欠時に。

材料 (大皿2つ分)

200gくらい
1袋
和風だし
1袋
たっぷり
こしょう
適量
★お好み焼きソース
適量
★マヨネーズ
適量
★その他トッピング(青のり、鰹節など)
適量

作り方

  1. 1

    キャベツはざく切りにして洗い、水気を切る。もやしも洗い、水気を切る。

  2. 2

    フライパンでキャベツを強火で一気に炒め、和風だしをなじませる。

  3. 3

    キャベツと和風だしがなじんだら、もやしと削り節とこしょうを入れて引き続き強火で炒める。

  4. 4

    火が通ったら皿に移し、★をかける。

  5. 5

    2017.9.4話題入り!ありがとうございます。

コツ・ポイント

野菜の水気を切って、強火で一気に炒めること。びしょびしょだとまずいです。削り節をたくさん入れることで旨みが増し、トッピングなしでも平気。カロリーを気にしない家族には、豚肉や溶き卵を一緒に炒めたり、ソースやマヨネーズを多めにすると好評。

このレシピの生い立ち

ロールキャベツで余ったキャベツを使って、体重制限がある妊娠中でもボリューミーで美味しく食べられるものを…と考えて作りました。
レシピID : 3010757 公開日 : 15/02/12 更新日 : 17/09/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (19人)
写真
ああーちゃn
キャベツともやしだけなので罪悪感あまりなく食べられるのが嬉しい♡

罪悪感なしでたっぷり食べれますね。

写真
chiko♫
焦げてしまいましたが、簡単に美味しくできました♡

ちょっとくらいの焦げは香ばしさアップということで!

写真
こっ子
もやし無しでキャベツのみで簡単でした!ありがとうございます

キャベツだけでも美味しそうですね!

写真
みりんこ♡
妊娠中に嬉しいレシピ♡ガッツリ食べれて満足です♪ありがとう♡

つくれぽありがとうございます。母子ともに安産お祈りしてます!