HMとトースターで簡単マフィン(チョコ)

HMとトースターで簡単マフィン(チョコ)の画像

Description


ホットケーキミックスとトースターがあれば出来る、お菓子作りに不慣れな人でも簡単!
プレゼントにも大丈夫な見た目です笑

材料 (10号アルミカップ5個分)

1/6カップ(約30cc)
1個
砂糖
25g
バター(ケーキ用マーガリン)
25g
20g

作り方

  1. 1

    下準備
    バター(ケーキ用マーガリン)を電子レンジで溶かします。
    (800wで1分)

  2. 2

    下準備2
    オーブントースターを180度で5分ほど温めておく

  3. 3

    1.溶かしたバター(ケーキ用マーガリン)と、卵、牛乳、砂糖をボールに入れ、混ぜます。

  4. 4

    2.ホットケーキミックスを入れ、ダマができないよう混ぜます。

  5. 5

    3.ココアを入れて混ぜます。ダマができないよう気をつけます。(ココアの量は少し減らしても大丈夫です。)

  6. 6

    4.チョコチップを入れて、さっくり混ぜます。

  7. 7

    5.アルミカップを二重に重ね、4.をカップの八分目まで入れます(少し少なめに入れると綺麗に焼けます。)

  8. 8

    6.鉄板に5.を並べ、180度のトースターで30分ほど焼きます。(機種によります)

  9. 9

    写真

    7.焼きあがったら、竹串で刺して、生地がつかないのを確認し完成!

コツ・ポイント

トースターで焼く時に、10分ほど経ったら、生地の位置を変えると全部が綺麗に焼けます。

このレシピの生い立ち

家にあるもので、友達へのプレゼントを即席で作ろうと思いました!笑

2016年5月6日 話題のレシピに載りました!つくれぽ、ありがとうございます(ノw`*)
レシピID : 3011188 公開日 : 15/02/12 更新日 : 16/05/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
かてぃ♡
少し形がいびつになってしまいましたが、ナッツも入れて美味しく出来ました~(=^^=)彼も大喜びでした♡簡単でリピ確定です!
写真
eurs
味見してないけどいい匂い♡ バレンタインあげるの楽しみ(^^)
写真
クックK633EW☆
ココア、チョコチップなしで! 美味しかったです!

シンプルで美味しそう!レポありがとうございます✨

写真
*SHIBA*
生地を参考しました♡オレオでアレンジ!トースターで簡単美味しい!

返信遅くなってごめんなさい汗 オレオアレンジ美味しそうです!