オーブン無バレンタインに簡単チョコポップ

オーブン無バレンタインに簡単チョコポップ

Description

作り方のコツ〜包み方まで。
小1の娘が作り
大量生産可
カステラの食感がいいです。
15.2.18人気検索top10入♡

材料 (20本)

鈴カステラ
1袋
飾り用 アラザンetc
適量
スティック
20本

作り方

1

写真

板チョコを刻む。

小さめに割って フードプロセッサーに かけても 大丈夫です。

2

写真

耐熱で深く 鈴カステラの直径より一回り大きいコップに①を適量入れる。
カステラの高さより深めに入れると作業しやすいです。

3

マグカップに50℃位のお湯を少し入れる。
注)②をマグの中に入れても、お湯が②に入らないようにお湯の量に気をつけて!

4

写真

③のマグの中に②のチョコの入ったコップを入れて、スプーンでグルグル混ぜながら、チョコを溶かす。

5

スティックの先に少しチョコをつけてからカステラをさすと、落ちにくいですよ。

6

スティックにカステラをしっかりと刺し、チョコの溶けた④の中に投入。
チョコが少なくなってきたら、足してくださいね。

7

カステラの裏までしっかりチョコをつけたら、ガラスの淵にスティックをトントン当てて、余計なチョコを落とす。 これ大事!

8

チョコが垂れてもいいように新聞etcを敷いた上にコップを並べ、暫く置く。
細いスティックなら発泡トレーに刺すのも可。

9

写真

チョコが少し固まってきたら完全に乾く前に飾り付け♡

10

写真

飾りも落ち着いて、贈り物にするならラッピング♪

11

写真

2017.2.12
つくれぽ10人で話題入りしました!
レポ送ってくださった皆さん、ありがとうございます♡

12

写真

MIYU・MIYUさんより、嬉しいアドバイスを頂きました。

ゲキ落ちくんは、刺しやすく、しっかり固定できるんですね!

13

写真

クックパッドアプリにて「市販品を使って手軽に「チョコスイーツ」5選」に紹介していただきました。(2021.02.07)

コツ・ポイント

水筒にお湯を入れ 近くに置いておくと、チョコが溶けにくい時にすぐお湯をチェンジ出来て良かったです。
スティックの長さと、乾かす時のコップの高さを試してから作り始めるのをお勧めします。ポップが重いので倒れやすいです。
大きめお猪口使えました。

このレシピの生い立ち

バレンタインの友チョコに、
簡単でたくさん作れて、
可愛いものを子どもが作りたい!と言ったので。
中身を色々試してみましたが、
鈴カステラが一番好評でした。ホワイトデーにも♪
レシピID : 3012524 公開日 : 15/02/13 更新日 : 21/02/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

21 (21人)

2021/03/15

写真

子供と一緒に作りました!可愛くて満足 !簡単でいいですね^^*

ともron

2021/02/18

写真

バレンタインに突然作り始めましたが、家にあるもので娘達が作れて助かりました。可愛い!とパパより自分達が沢山食べてました(笑)

ラリー&サラ

2019/02/15

写真

6歳の娘と一緒に作りました。楽しかったです♪

hitocok

とっても可愛いですね❤️ 楽しんでいただけて良かったです❗️

2018/02/18

写真

娘と簡単上手にできました。

☆みーい☆

チョコレートがたっぷりでいいですね♡感謝です。

1 2 3 4 5