ふっくら美味しい大豆ラーメン!節分にも!

ふっくら美味しい大豆ラーメン!節分にも!の画像

Description

大豆イソフラボンが女性にも嬉しい!節分に試した栄養満点のラーメンアレンジレシピです。やわらか大豆とラーメンは相性◎!

材料 (1人分)

Samurai Ramen UMAMI
1人前
適量(缶詰などでもOK)
お好きな野菜
適量

作り方

  1. 1

    大豆を煮てふっくら水煮を作りましょう。缶詰やコンビニのお惣菜でもOKです!

  2. 2

    お好きな野菜もトッピング用に用意しておきます。

  3. 3

    サムライラーメン旨味を作ります。麺を茹で、スープと一緒に丼へ。

  4. 4

    出来上がった熱々のサムライラーメン旨味に大豆と野菜を盛りつけて完成!

コツ・ポイント

柔らかい大豆の水煮はラーメンとよく合います!
大量に入れても意外ともりもりいけちゃう美味しさです!大豆イソフラボンもたっぷりとれるので女性の味方!
便秘にも効果を発揮するボリューム満点の栄養豊富ラーメンのアレンジレシピ。

このレシピの生い立ち

節分用にアレンジしたサムライラーメン旨味レシピ!せっかくだから大豆も摂りたいしラーメンも食べたいと思っていたところ、トッピングしてみたら「あら、美味しい!」。
しっかりと野菜もたっぷり摂れるので女性におすすめのラーメンアレンジレシピです!
レシピID : 3012938 公開日 : 15/02/13 更新日 : 15/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート