フライパンで簡単イングリッシュマフィン

フライパンで簡単イングリッシュマフィンの画像

Description

フライパンで本格的なイングリッシュマフィンを簡単につくる方法です♪コツもいりません!

材料

280g
20g
砂糖
10g
5g
180g
オリーブオイル
大1

作り方

  1. 1

    コーングリッツ以外の材料を全てHBに入れて1次発酵まで終わらせる。

  2. 2

    1次発酵が終わったら、8等分して丸めて大きなボールや濡れ布巾をかぶせてベンチタイム15分。

  3. 3

    コーングリッツをお皿に敷いて、そこに②の生地をおいて、手でつぶす。両面同じことをする。

  4. 4

    写真

    フライパンで弱火で片面5分。表裏を数回ひっくり返しながら焼き、軽く焼き色がつくまで20分ぐらい繰り返す。

  5. 5

    写真

    生地が膨らんできたら、写真のように平らなお皿をおき、上から重しを乗せる。我が家はヤカンに水をいれて。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

もともとイングリッシュマフィンはフライパンで作っていたものでしたので、伝統的なやり方に戻りました。型もいらず、本格的なお味でオーブンで作るよりも美味しいのでオススメです♪
レシピID : 3014005 公開日 : 15/02/13 更新日 : 15/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
youkeyco3
美味しい!(*´∀`)これからは自家製に決定!レシピありがとう❤

つくれぽありがとうございます♡とっても美味しそう♡

初れぽ
写真
mihoinseattle
簡単、美味しくできました〜!ありがとうございます。

美味しそうですね!作レポありがとうございます!