鶏モモとキャベツのトロけるチーズ鍋☆簡単

鶏モモとキャベツのトロけるチーズ鍋☆簡単の画像

Description

簡単に手早くできる洋風のお鍋です!チーズがとろ〜り、野菜が甘いっ!子供にも大人気、ワインにも合う♪人気検索トップテン入り

材料 (4〜5人分)

2〜3枚
1本
1/2個
1パック
1個
コンソメ
1個
1/3〜1/2カップ
黒胡椒
適量
適量
3カップ
*鍋〆カルボ
人数分プラス1個
お好みで!
お好みで!

作り方

  1. 1

    キャベツは芯ごとザク切りに、しめじは小房に分け、玉ねぎは縦にくし切りにしておく。鍋に水と昆布を入れて15分以上おく。

  2. 2

    写真

    人参は皮をむき長めの角切りにし、耐熱皿に入れ水大さじ1をふりかけ、ふんわりラップをかけ、電子レンジで2分加熱。

  3. 3

    写真

    余分な脂をそぎ落とし、ぶつ切りにした肉とお酒を鍋に入れて中火にかける。

  4. 4

    写真

    煮立ったらアクをこまめに取り、コンソメと野菜を入れ蓋をして五分ほど煮る。

  5. 5

    写真

    アクがあれば、取り除き、塩胡椒で味を整え、生クリームを回しかけ、チーズを広げて散らし黒胡椒をひく。蓋をして更に5分煮る。

  6. 6

    写真

    チーズがとろけたところをアツアツフーフーしながらいただきます!パンを添えても!ワインのお供にも!

  7. 7

    写真

    鍋〆には鍋の焦げを白ワインかお酒でこそげ取り、卵を割り入れて生クリームを混ぜ、弱火にかける。

  8. 8

    写真

    茹でたパスタを入れ、塩胡椒で味を整えて、チーズをかけ、黒胡椒をひく。

  9. 9

    写真

    お好みで、ベーコンやブロッコリーなどを炒めて足しても◎鍋〆カルボナーラ!

  10. 10

    ☆「チーズ鍋」の
    人気検索でトップ10入りしました! 2015/2/23
    ありがとうございますっ!\(^o^)/

コツ・ポイント

生クリームやチーズはお好みで量を増やしたりしてください!チーズは伸びが良くて水に溶けないモッツァレラシュレッドが断然オススメです!具材はウインナーやブロッコリー、などでも◎。ジャガイモなどの煮えにくい物は火を通してから鍋に入れて下さい!

このレシピの生い立ち

チーズフォンデュみたいな鍋が作れないかな〜って考えてたら、こんな感じの簡単な美味しい鍋ができました!
レシピID : 3015489 公開日 : 15/02/20 更新日 : 15/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
はるか12
美味しい!また作ります(^o^)o

嬉しいお言葉ありがとうございます!つくれぽ大感謝(o^^o)

写真
の〜り〜
美味しかったです〜(^o^)♡

寒いですねー!あったまりましたか?つくれぽ感謝です(^-^)

写真
みどゥ
なんじゃこりゃ(//∇//)!!ってほど美味しかったです☆

嬉しいコメント感謝です♡トマト入りで彩り良くて綺麗(^○^)

写真
アラスカ人妻
子供も喜んで食べてくれました〜。

つくれぽ感謝!子供さんよかった〜♡嬉しいお言葉ありがとです!