カルシウムたっぷりスクランブルエッグ

カルシウムたっぷりスクランブルエッグの画像

Description

お子さまにもオススメ♪忙しい朝でも手軽にカルシウム補給できます!しらすとチーズの塩分を活かして薄味に。

材料 (1人分)

1個
1つまみ
ブロッコリースーパースプラウト
1~2つまみ
1つまみ
大さじ1
バター
5g

作り方

  1. 1

    卵、しらす、ピザ用チーズをボウルに入れてときほぐす。

  2. 2

    ブロッコリースーパースプラウトはサッと洗って水気を切ってから【1】に加える。

  3. 3

    フライパンにバターを入れて火にかけ、熱くなったら【2】を入れて混ぜる。半熟になったら火を止め、余熱で火を通す。

  4. 4

    半熟が好きな方はすぐに皿に盛り付けて下さい。小さなお子さまはしっかり火を通して下さい。牛乳効果でパサつきにくいです♪

  5. 5

    皿に盛ったら、ミニトマトをトッピングして完成。

  6. 6

    お好みでケチャップをつけても美味しいです。

コツ・ポイント

小さなお子さまに食べさせる場合、ブロッコリースーパースプラウトを小さく刻むと食べやすいです。

このレシピの生い立ち

牛乳嫌いな息子。大好きなしらす&チーズと一緒にスクランブルエッグに混ぜたらよく食べました。
レシピID : 3016461 公開日 : 15/02/15 更新日 : 15/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
MINTBEANS
とっても美味しくいただきました✨ ごちそうさまです♪

ふわふわ美味しそうですね(*^^*)素敵なレポ感謝です!