朝食 ほうれん草 さつま揚げの 簡単炒め

朝食 ほうれん草 さつま揚げの 簡単炒めの画像

Description

ご飯のおかずに、ほうれん草とさつま揚げの甘辛炒めです(^^)♪
朝食にも簡単、すぐ出来ます!

材料 (2~3人分)

サラダ油
適量
調味料
醤油
大2
大2
みりん
大1
砂糖
大1

作り方

  1. 1

    写真

    ほうれん草は、長さ5cmに切り、洗って水をきる。

  2. 2

    写真

    さつま揚げは食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    フライパンにサラダ油をひき、火にかける。

  4. 4

    写真

    フライパンがあたたまったら、ほうれん草とさつま揚げを入れて炒める。

  5. 5

    写真

    ほうれん草がしんなりしたら、調味料を入れて炒めて絡める。

コツ・ポイント

調味料は、混ぜておいても、フライパンに直接入れてもOKです!

ほうれん草は、始めはもっさりでも、炒めるとだいぶカサが減ります。

このレシピの生い立ち

安かったほうれん草と、ずっと残っていたさつま揚げで、すぐに出来る一品にしたかったので(*^▽^)

ご飯がすすみます!
レシピID : 3016694 公開日 : 15/02/15 更新日 : 15/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
たられひとママ
ご飯モリモリ食べてくれました!リピってます!玉葱も入れました!

ご飯がすすんで良かったです!玉ねぎ入り良いですね^^レポ感謝

写真
MI−SAN
とっても美味しくいただきました!ごちそうさまです(*^^*)

気に入って頂けて嬉しいです(^o^)素敵なレポ感謝です♡

初れぽ
写真
Okecchan
さつま揚げを戴いたので挑戦。美味しかったです。

さつま揚げ美味しいですよね♪ほうれん草の緑が鮮やか(^o^)