ボリューム満点!食欲そそる♪大根ステーキ

ボリューム満点!食欲そそる♪大根ステーキの画像

Description

簡単ヘルシーで食べ応えある一品!子供も喜ぶ味付けでパクパク食べる♪居酒屋さんっぽい見栄えで大人も喜ぶ!おつまみにも最適!

材料 (4人分)

400~500g
大さじ2~3
一株
コンソメ(大根を茹でる時)
小さじ1/2
コンソメ(具材を炒める時)
小さじ1/4
大さじ1
大さじ1~2
小さじ1/4~小さじ1/2程度
ミニねぎ
適量
醤油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    大根は2㎝の輪切りにし皮をむく。ベーコンは5㎜の細切りに。フライパンに大根を入れ水をひたひたに入れ、コンソメを入れる。

  2. 2

    写真

    蓋をし沸騰したら10分煮る(大根が半透明になる)。火を消し10分程度そのままおく。その後ざるにとる。煮汁はとっておく。

  3. 3

    写真

    フライパンを熱しサラダ油をしく(分量外) 大根の両面に焼き色を付ける。焼き色が付いたら醤油を2回し程入れ、皿に取る。

  4. 4

    3のフライパンに少量サラダ油を足しベーコンを炒める。こぶさに分けたシメジ、コーンを入れコンソメ小さじ1/4を入れ炒める。

  5. 5

    写真

    4に酒大1、大根の煮汁大1を入れ全体を炒め、マーガリンを入れ、全体を混ぜる。マーガリンが溶けたら醤油を2回し程入れる。

  6. 6

    写真

    大根をお皿に盛り、5の具材をその上にのせる。最後に小口切りにしたミニねぎをのせ出来上がり。

コツ・ポイント

大根は、歯ごたえが少し残った方が良いので、しっかり茹でる必要はないです。上にのせる具材はお好みで色々なものを炒めてください。ベーコンの塩気がとても良いです。コンソメで味をしっかりつけてください。大根と一緒に具材を食べるとおいしいです。

このレシピの生い立ち

大きな大根をスーパーで購入したので、その大きさを生かしたくて作りました。大きな大根ステーキを、子供も見事に間食!ベーコンとコーン、コンソメの味付けが気に入ったようです!居酒屋さんチックなおつまみにも見え、旦那も喜んでました。
レシピID : 3017759 公開日 : 15/02/15 更新日 : 15/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックQGMFD0☆
簡単でボリュームもあって美味しかったです♪

ありがとう!青しそいいですねー♪見た目もおいしい!オシャレ♪

写真
NanaoNoel
旦那の帰りが遅くなり、色がアレですが。美味しく出来ました!

ありがと!ボリューム満点で美味しそう♪ガッツリ食べたくなる!

初れぽ
写真
せりーら
たくさん盛ってます(笑)いつもの大根とは違った料理に感激、

ありがとう!具沢山美味しそう♪大根オシャレに変身☆ステキです