簡単トマトラーメン!ホール缶でアレンジ!

簡単トマトラーメン!ホール缶でアレンジ!の画像

Description

サムライラーメン旨味のスープをトマト缶でアレンジした女性に嬉しいヘルシーアレンジレシピ!まるでスープパスタ!絶品です!

材料 (1人分)

カットでもホールでも(1缶)
100ml
ショウガ
適量
バジル(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    お鍋でサムライラーメン旨味の麺を茹でておきましょう。
    (市販のお好みのラーメンでも◎)

  2. 2

    別のお鍋にトマト缶を入れ、温めます。一緒に水100mlを投入(水は無くてもOK)ホール缶なら崩しながら温めます。

  3. 3

    2)のお鍋にサムライラーメン旨味のスープを入れ、一煮立ちさせます。

  4. 4

    麺と一緒にどんぶりに盛りつけて、トッピングにネギや刻みショウガなどをのせて完成です!

コツ・ポイント

トッピングのショウガをバジルに替えれば、まるでスープパスタのようなイタリアンな味に!
リコピンたっぷりで女性に優しいヘルシースープは最後までゴクゴク飲んじゃうくらい美味しくなりました!
個人的にはトマトの食感がたっぷりあるのが好きです!

このレシピの生い立ち

ときたま無性に食べたくなるトマトラーメン…!
あまったトマト缶があったのでさっそく作ってみたら絶品っ!
まさかこんなに相性がいいとは。
かなりリピートしちゃうトマトラーメンです!
おすすめ^^
レシピID : 3018586 公開日 : 15/02/16 更新日 : 15/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
キャンチョメ♪
お手軽。チンゲン菜&醤油味で中華っぽくできました。

中華風もとても美味しそうですね!^^チャレンジしてみます!