エビアボカドの彩りメイソンジャーサラダ

エビアボカドの彩りメイソンジャーサラダの画像

Description

流行りのジャーサラダを良く食べるエビとアボカドで作ってみました(^_^)【内容量450ml瓶で2〜3人分】美味しいよ!

材料 (2〜3人分)

3cm
1/2本
少半分
1/4個
茹でエビ
6匹
適量
ドレッシング
☆マヨネーズ
大さじ2
☆お酢
大さじ1
☆オリーブオイルEX
大さじ1
☆塩胡椒
少々
☆レモン汁
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    エビは下茹でし、野菜は食べやすい大きさに切ります。

  2. 2

    写真

    密封性の高い瓶に☆のドレッシングを混ぜ合わせ大さじ3弱入れます。

  3. 3

    写真

    大根・きゅうり・トマト・アボカド・エビの順に並べながら入れていきます。

  4. 4

    写真

    ここでエビの上に大さじ1のドレッシングを回しかけます。

  5. 5

    写真

    次にレタスを入れて蓋をすれば出来上がり(❀╹◡╹)ノ

  6. 6

    写真

    食べる時は瓶を逆さにしドレッシングが行き渡れば(2〜3分)召し上がれ(^_^)

コツ・ポイント

今回エビの上にドレッシングを乗せたのは、結構詰め込んだのでアボカド・エビで中蓋になるのでエビの上にドレッシングを乗せました。
食べる時は逆さにしてお皿に移すのがいいと思います^^;
瓶のままだと食べづらいです(;^_^A

このレシピの生い立ち

最近流行っているので作りました。
ドレッシングはその時の具材で合わせて良いと思います。*3日位保存も出来るらしいですよ*
根菜類を下に入れる事で逆さにした時にドレッシングと絡みの調和がとれます。
レシピID : 3021359 公開日 : 15/02/17 更新日 : 15/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
KaaEeeDee
初めて作りました♪ 1才の娘がバクバク食べてくれます♡ありがとう

保存出来るし綺麗ですよね。つくれぽありがとです(^_^)