
鶏の皮は出るたびに2cm角くらいにキッチンばさみで切ってビニールに入れて冷凍しておく。鶏皮チップスを作りたい日に解凍する。
鶏の皮の入っている袋にに市販の唐揚げ粉を入れ、空気を入れながらふったりもんだりしながら均一にまぶす。
テフロン加工のフライパンに鶏の皮を入れ、強めの中火で焼き始める。皮からどんどん油がでてくるので、その油でこんがりカリッとなるまで揚げる。
カリッとなったら、フライパンから取り出し、キッチンペーパーで余分な油を吸い取って出来上がり。
解凍するのが面倒だった時、テフロン加工のフライパンに凍ったままの鶏皮を入れて弱火で解凍し、ほぐれたところに唐揚げ粉を振り入れて、からませ、そのまま炒め続けても、いい感じでできました。ズボラさんはこの方法でどうぞ♪
唐揚げ粉がなければ、ご家庭にある調味料で下味をつけた後、片栗粉をまぶして下さい。
イチオシのアレンジレシピ!鶏皮チップスのまぜごはんです☆(レシピID:426188)
おにぎりの上にのせて天むす風に♪(レシピID:333373)
ライスペーパーで蒔いて生春巻きに♪(レシピID:333382)
鶏皮チップすと大根の皮サラダ。皮&皮のエコクッキング♪(レシピID:464058)
09/05/30
おいしく食べて頂けて良かったです☆つくれぽ有難うございます♪
09/03/15
作って頂けて嬉しいです☆つくれぽありがとうございます♪
09/03/14
ビールに合いますよね♪かわいい食器に盛られておいしそう☆
08/10/19
気に入って頂けて嬉しいです☆鶏皮+ごはん、是非お試し下さい♪
08/09/02
大好きなレシピ、ayureoさんにも作って頂けて嬉しいです♪
07/11/30
なんとか頑張ってます~^^つくれぽ嬉しい☆ありがとう!
07/08/20
ビール~☆ってなりますよね(笑)!つくれぽ嬉しいです^o^
07/07/15
分かります☆鶏皮+白ご飯ってとまりませんよね!つくれぽ有難う
07/04/23
嬉しいコメントありがとうございます(^o^)
07/04/05
焼いてる時に脂でていってるから大丈夫だよ(笑)(^_^)v
07/04/02
ぶよぶよ→カリカリになると、鶏皮って違うモノになるよね~♪
06/12/23
ダイエット中不足したコラーゲン、これで補給して頂けたかしら!